ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョリーレッスンとか

またテキトウなタイトルで。ほほ。

先日(4日)のジョリーレッスンのお写真、今頃堂々ご紹介させていただきます。( ̄▽ ̄)

120308-1.jpg


相も変わらず愉快なレッスン風景です。

今回は、Aさんがアクリル画に挑戦中。
Momojiはアクリル画に関しては、苦手意識からやめようと思っている程ですから(爆)
声を大にして「教える」とは申しませんが。
それでもいいので何らかのアドバイスをとご要望があれば、自分に出来る範囲での
アドバイスをさせていただいてます。
やりたければどうぞ~な自由なレッスンです。(笑)


今回もおなじみの可愛いお客様、ハニーちゃんいらっさ~い。(^▽^)

120308-3.jpg


だああああ・・・・かわええ・・・。(*T▽T*)
レッスン中ずーっと、ママのお膝ですやすやおやすみでした。
こういうところ、小さい子に憧れちゃいますねえ。
えびすが膝の上で眠ることなんて滅多に(全く)無いですし・・・・
寝られてもこっちも困りますしね。重いし。(^^;


えびすが寝るのはいつもの定位置で・・・

120308-2.jpg


うんうん。テーブルの上が、一番落ち着くよねえ。


今回はなんと、生徒さんの作品を撮影するのを、すっからかんと忘れて・・・・
がっくりと落ち込みました。(-m-;
でもいいの。今回は途中経過だったし。
きっと次回は、完成作をどーんとご紹介出来る!・・・・予定。( ̄▽ ̄)

ちょこちょこと練習した自分の早描きスケッチは撮影してました。

120308-5.jpg


また、生徒さんのお写真拝借して、さっさかとスケッチ。
この作品も、ありがたいことに望まれて、そのままお嫁入り~。
決して、売りつけるつもりで描いてるわけじゃないんですよ~!念のため!(^^;
でもまあ、喜んでいただけるなら、それはそれでいいんですけどね。


120308-4.jpg


たああああ・・・・・・
危険な可愛さですよハニーちゃん。いやほんと。(T▽T)
えびすもこんな瞳でママを見つめてくれることは・・・・

無いんですけどね。いや全く。ほっほ。(乾いた笑い)

今回のレッスンも、ガールズトークにお絵描きにと、とっても楽しい時間でした~。
既に大昔のことですが(爆)、皆さんお疲れ様でした。( ̄▽ ̄)ノ


話変わって。

先日記事に書いた、日曜日の日比谷公園でのイベント。
しっかり行って参りました~!
なんと人生初ボランティアだったり。(笑)

どんだけ寒いのかとビクビクでしたが、幸い晴れ間も出て、日中は結構暖かかったです。

120312-1.jpg


坂本龍一さんと編纂チームさんのブースの一角をお借りして、こんな感じで。
写真は、カレンダー等のグッズほぼ売り切れて、残るはDVD僅かという状態。
別に声掛けも何もせずとも、次々とグッズが売れ募金箱はいっぱい!という感じで、動物愛護への感心の高さを実感。ありがたい思いでいっぱいでした。
この年で人生初ボランティア(恥)、しかも、とんだ失敗しちゃったこともあったりで、お役に立てたかどうかもわかりませんが・・・
何より私自身が、沢山の善意に触れることが出来て、とても貴重な1日を過ごすことが出来ました。

ミグノンがお借りした場所は、

120312-2.jpg

ステージの真ん前の、ものすごい好立地なブース。
私が到着する少し前まで、坂本龍一さんご本人がブースにいらしたそうで!
あまり詳しくない私でも、会えなくてちょっと残念だったり。(^m^;
もっとも、ステージにはいらしたので、見えましたけどね~。

黙祷の時刻には、ものすごい人がブースの周りにもぎっしりで、
ちょっと怖いくらいでしたが・・・・
こんなに多くの皆さんと一緒に祈る機会も、私にとっては初だよなあと。
感慨深い物がありました。
人混み嫌いのイベント嫌いで、普通なら来るはずも無い場所でしたが・・・
一歩踏み出して本当に良かったと思います。(^^)

預かりも考えてはいるんですけどね。いかんせん、難しいお嬢様との相性が重要ですし、
部屋の状態や生活様式の問題もあり、かなり狭き門。
いつか、その門に入れる子がいたら・・・という感じですね。いるのか?(笑)
こんな自分に何が出来るのかは全くわかりませんが、
何もしないという選択肢だけは、もう無いので。
とにかく、今の自分に出来ることを、していきたいと思います。(^-^)


最後に・・・・・・


120308-6.jpg


ああすみません。
ハニーちゃんに対抗して、えびすの可愛さをアピールしてしまいました。(しかも画像処理までして)
悲しい親ゴコロということで、温かく受け止めていただければと思います。



1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/461-493ea3b4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。