ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



イベント結果他あれこれ

先日の記事でご紹介していた、29日のイベントですが・・・・


まさかの大雪~~(T▽T)


動くのかと危ぶまれていた交通機関は何とかなりましたが、
昼過ぎまでたっぷり降る雪に、客足がいいはずもなく・・・・
販売としての結果は、残念ながら惨憺たるものでした。(涙)

みんな力作だったんだけど・・・・

120302-1.jpg


ううっ・・・残念すぎるの(/◇≦。)

途中で主催者の方が謝りにみえたほど。
いえいえ。雪が降ったのは、あなたのせいではないですから。(^^;
お客さんの数は、去年の半数以下だったようです。
実際は、それよりも少ない印象でしたけどね。
イベント会場に居る方ほとんどが、関係者って感じでした。(笑)


120302-2.jpg


結局、ほとんどがそのままお持ち帰りとなりました。(爆)


でもいいの。
HPのグランドオープンで販売する作品が増えて良かった。( ̄▽ ̄)←ざ・ぽじてぶ


お客さんは少なかったとは言え、肖像画のお客さんがわざわざいらしてくれたり、
粘土教室の皆さんともお話出来て、楽しい時間でございました。(^^)


ということで、
只今、必死でHPリニューアル中ですが・・・どうにも進みません。(-m-;
絵と粘土の組み合わせ、どういう構成にしたらわかりやすいか、悩みどころでして。
自分でHPを作り始めて早10年以上・・・・かなり早い時期から作っていた方かと思いますが・・・・
全く技術は向上せず!返って見事な程です。(爆)
未だに、じゃばすくりぷと~とかしーえすえす~とかになると、途端に頭が拒否します。
何か技を使おうと調べても、まるっきりコピペでいけるくらいの超親切サイトでも無い限り・・・無理。
まあ、別に技を使って作る必要も無いと思っているので、今まで気にしなかったのですが(言い訳)
今回は、このことが結構ネックになりました。
でも、今回も技無しで行きます。ほーほほほ。(開き直り)

・・なので、多少・・・ほんのちょっとだけ・・・この構成どうなのよ??
的なところもあるかもしれませんが、お許しください。(^人^;


ちょろっと、商品写真撮影の練習などしてみました。

120302-3.jpg


白い布買ってみたけどどうだろ?
うーん・・・何となく暗いかなあ。

生成の布も買ってみたから試してみようかな・・。


120302-4.jpg


写真技術が無い分、なるべく多方面から撮影して、沢山の画像情報を載せようと思ってます。
まあ、出来る限りありのままに撮れれば良しとしましょう。
写真できれいに撮りすぎて、実物とのギャップがあってもまずいですしー(笑)


120302-5.jpg

ちょっと集めて撮ってみました。
相変わらず、ピントをどう合わせていいのかわかりません。(^^;

右側手前のバラ籠、イベント向けにバラだけで仕上げてみましたが、
HPで販売するなら、動物つけてリメイクしちゃおっと思います。
やっぱり動物が居ないと、なんか物足らない。(笑)


なんだーかんだーやってたら、遠くの方から・・・・


120302-6.jpg


おっきいクマさん咥えて登場です。


120302-7.jpg


お嬢様のお誘いですので、しばしお仕事は休憩~です。(笑)




1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments


こんにちは!豊田です。

イベント、大雪で伺えなかった一人です・・・。
すごく楽しみにしていたのですが、雪の威力に負けました(TT)

HPも新しくされるんですね!楽しみにしています^^
そして3月こそはお教室に伺います!!!
いつもすいません~。
かわいいえびすちゃんにも早く会いたいです♪

豊田 URL | 2012/03/03 01:31 [ 編集 ]


momojiさん、おつかれさまでした!
私も1品だけだしたのですが。。今回はお勉強ということですかね。。

私も、午後から行く予定だったんですが雪でいけませんでした。。

momojiさんの作品ファンとしては是非見たかった。。
HPまたみさせてもらいますね!

couch URL | 2012/03/03 15:02 [ 編集 ]

>豊田さま
お返事遅くなってすみません~

イベント、まさかの大雪でしたね。残念でした。(^^;
武蔵野線が止まるんじゃないかとヒヤヒヤしました~。

また、時間が出来たら是非いらしてくださいね。
お待ちしてます(^^)

Momoji URL | 2012/03/04 09:14 [ 編集 ]

>couchさま
いらっしゃるはずだったのですね~。
雪、ホント残念でした。みなさん力作だったのにー(TT)

今回ご縁の無かった作品は、しっかりHPで販売しますので(笑)
リニューアル完了まであと少し(ホント?)、是非見てやってくださいね~。

Momoji URL | 2012/03/04 09:20 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/457-4c1bf261


