ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



文字ばっかり

一昨日久しぶりのトリミングを終え、ふっかふかのえびす嬢。
早速、トリミング風景の記事をアップ!といきたいころなのですが、
今はどうにも気が乗りません・・・。
明るい記事を書く気がしませんで・・・・。

人気ブログですのでご存じの方も多いと思いますが・・・・
うちのとらまる」さんのこちらの記事。

福島第一原発20キロ圏内の動物たちの写真集第2弾、「待ちつづける動物たち」の表紙の猫ちゃんが、
撮影後間もなく亡くなっていたことがわかったそうです。


「ごめんよ」


あまりにも悔しくて悲しくて申し訳なくて、胸がしめつけられる思いです。
語りかけるような猫ちゃんの目、どうしても頭から離れません。

ただただ謝ることしか出来ません。

表紙の猫ちゃんにも。
助けてあげられなかった多くの命にも。
今も苦しんでいるみんなにも。
そして、太田さんを始め、現場で命と向き合いながら活動してくださっているボランティアさんたちにも。


現地に行きもしない自分の罪深さに、目眩がします・・・。


ただ、自分たちがしてしまったこと、絶対に忘れない。
それだけは、思います。

色々な想いがあふれすぎて、返って言葉になりません。
まとまらない上に、暗くなってしまってすみません~。(><)


もうすぐ名古屋で、「のこされた動物たち」の写真展が開催されるそうです。
私は東京開催の時に行き損ねてしまって後悔・・・また機会があれば、今度こそ是非!と思うのだけど。
また開催されないかしら・・・。
あ、でも、「のこされた動物たち」の本は購入しましたよ~。
もちろん、今回の「待ちつづける動物たち」も予約済みです。(^-^)
うちのとらまる」の太田さんの文章は、本当に優しさがあふれていて、それが返って心に響くのです。
余談ですが、「おじさんと河原猫」シリーズ超お勧めなんですよ~。カテゴリから一気読みしました!
今頃??って声が聞こえてきそうですけどね^^;


3月11日には、みなしご救援隊さんの1年間の写真集が発売されるそうです。
>記事はこちら
全ての写真に代表の中谷さんのコメントが入っているそうで、相当見応えがありそうですね~。
こちらも予約だな。(笑)
みなしごさんのブログは中谷さんの語り口が楽しくて、震災以降、ほぼかかさず毎日拝見してます。

震災直後は、もうワケわからないくらい沢山のブログなどから情報を得ていましたが、
1年近く経った今は、自分好みのブログが限定されてきた感じ。(笑)


情報については、「被災地動物情報のブログ」さんからほとんど得ています。
震災直後から今も変わらず、沢山の情報をまとめて発信してくださっていること、本当にありがたいです。
怒りにまかせた文章では無く、人にも優しい視点で書いてくださっているのもいいですよね。


なんだか、文字ばかりのお知らせブログみたいになってしまってすみません。(^^;
でも、福島の動物たちのこと、全然忘れていないのに、なかなか書く機会が無くて。
落ち込みついでに、動物愛護一色にさせていただきました!(笑)


最後は、えびす嬢に締めていただきましょう。(^m^)

120220.jpg

みんなみんな、幸せな日が来ますように。




1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)










C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/453-e0dbfc97


