ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



おにゅうデジカメ

ということで、デジカメとうとう新調しました。
元々、粘土作品販売のために、もっといいデジカメ買わなきゃな~って思ってたところに、
数年前に買った超リーズナブルなデジカメさんが、いよいよバッテリーがもたなくなったもので。

慎重にデジカメの機能その他の情報を集め(→価格.comのランキングさっくり見て)、
熟考に熟考を重ねた末に選んだ機種を(→ランキング上位で予算内だった機種を)
昨夜注文しました。
熟考時間、約30分。あーよく考えた。( ̄▽ ̄)

ちなみに、一眼レフじゃないです。ふつーのコンデジ。
全くカメラに興味が持てないので、レンズ揃えたりとかありえないので。(^^;
価格comで現在売上ランキング2位のそこそこなお値段のカメラです。(笑)
(色が違うので、実際はもっとランキング下ですけど。いいの中身が大事だから)
ちなみに、なんで1位じゃないのかと言うと、単に1位は予算オーバーだったので
という理由です。中身の違いも、さっぱりわかりませんでしたしねえ。(思考拒否)

で、昨夜1時半に注文したら、今日の昼過ぎにはもう到着!
すごいぞヨドバシ.com!
思ったよりも大きめで重かったですが(前のと比べて)、まあいいカメラってことなんでしょう。(←テキトウ)

さらっと使用説明書に目を通し、早速撮影してみました~。

まずは、肝心の粘土作品。

120205-1.jpg

作りたてほやほやの、フォトフレーム。
可愛いので、ももちゃん用に我が家で使うことに。(^m^)

120205-2.jpg

青いバージョンも作ってみました。
これは、えびす写真入れて、じいちゃんにプレゼント。(^^)

写り具合は、うーーん、特にどうってこともないけど(^^;
でも、色味とか、結構そのまんまの雰囲気が再現されていると思います。
前のカメラだと、とにかく色が変わっちゃって。PCのソフトであれこれ直しても、どうにもこうにも・・って感じでしたし。
売上アップに繋がるような超素敵写真は無理かもだけど(爆)、でも、そのままをお伝えすることは出来るかな~と思うので。Momoji的には充分です。(^^)

次は、ペット検索機能(わんこの顔を探す機能)を使って、えびちゃんの撮影を。

120205-3.jpg

ううむ。どうでしょ?

120205-4.jpg

うーーーん。
私的には、前のよりもきれいに感じるのですが、どうでしょう~?(笑)
あ、これ、撮影したそのまんまの画像です。
実はいつもアップしてるのは、撮影した画像をかなり明るく補正してたのがほとんどでした。
間違いなく、今回のカメラの方が、実際に目で見た感じと近い絵で撮れるとは思います。

・・・ちなみに、新旧両方とも、お任せモードですよ。自分で設定とかあり得ませんので。(爆)

120205-5.jpg

この写真は、前のカメラとはずいぶん違うかな~。
机の下相当暗いのですが、顔メインに調整してくれる機能のお陰か、ばっちり撮れてます。
暗い写真にありがちな、変なノイズも無いのがうれしいです。

ま、腕が腕なので、程度はしれているわけで(笑)
前のよりはシャッタースピードも全然速いし、明るくしっかり撮れるし、
Momojiとしては、充分です。(^-^)

120205-6.jpg

うんうん。マクロもなかなか。(笑)

あ、ちなみに、前回のブログ記事の風邪。
その日のうちに38度以上の熱が出て、一晩で熱が下がってかなり快復した後、
なぜかまたじわじわと悪化してきたという・・・気味の悪い風邪です。(-m-;
その前日、全く同じような症例の患者さんを受付した記憶があるのですが・・・・・
それがうつったのでしょうか?(T▽T)
さすがに鬱陶しいです。もういい加減、風邪抜けて~!!
風邪やインフルが流行ってますので、皆さんも、どうか気をつけてくださいね。



1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments


デジカメ、新しくされたんですね^^
いいじゃないですかぁ~♪
粘土作品のフレームも、素敵です。
えびすちゃんのお写真も、キレイに撮れてる♡
っと、これはカメラの性能もさることながら、モデルが
よろしいんですよね^o^
ネコちゃんのカゴも、素敵ですよ。グッジョブ^^b
粘土教室も開けますね♪

ハニーママ URL | 2012/02/06 17:01 [ 編集 ]

>ハニーママさま
粘土お褒めいただきどうも~♪
真ん中分け風猫ちゃん、可愛いでしょ。(^m^)
へなちょこ粘土教室、近日開催!お試し是非どうですか?(笑)

おにゅうカメラほんとすごいですよ。
薄暗い部屋でもバッチリ撮れるの。
って、最近じゃ当たり前なのかな?(^^;
しかし、デジカメ安くなりましたね~。
びっくらしました。(笑)

Momoji URL | 2012/02/06 21:29 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/446-cde480ea


