ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



模様替え~

この連休中、時季外れの大掃除に勤しんでおりました。(^^;
大掃除と言うより、模様替えというか・・・・・

こちらをご覧ください。

120114-1.jpg

いかがでしょう。
どこが違うか、わかる方には既におわかりかと思いますが・・・・・

わからない方のために、新年早々に撮影した写真を。

120106-4.jpg

両方とも、同じ方向から撮影した写真ですが・・・・・

そう。

この方向からの撮影では常に主役よりも目立っていた、目にもまぶしい鮮やかなブルーが、無くなっております!!

ドア開けてるんじゃないよーん。
とっぱらったの。( ̄▽ ̄)v

この家に越してきて、早3年弱・・・・
家中を鮮やかなブルーに囲まれ、「さすがのいんてりあこーでねーたーMomojiでも、こりゃあどうにもならんわ!」と、投げ出したくなったあの日々・・・(T^T)
(注:インテリアコーディネーターの資格は持っちゃおりません。)

それでも、前だけを見つめ、一歩一歩、鮮やかなブルーからの解放を試み・・・・
(注:=「一つ一つ、青い建具を外していき・・・」)

最後まで残っていた、この小洒落た三角の曇りガラスを持つ鮮やかなブルーからも、とうとう解放されました!!
ああ、なんと勇気ある前進。( ̄人 ̄)
(注:つまり、とうとう全ての建具を外したわけです)

これから家に来た人は、よもやここが、鮮やかなブルーに浸食されていたなどとは思いもしないことでしょう。
ほっほっ。

鮮やかなブルーの扉の向こうは、6畳の物置だったわけですが(爆)
(だから、扉を外せなかった・・)
とうとう、一念発起して、部屋として再生しました!
これから粘土作品どんどん増えるので、飾るスペースも欲しかったので(^m^)
まだ捨てるものいっぱいなので、物置の面影ありありですけど~~
今月末までには、すっきりきれいになる予定。
お陰でカーテンやら家具やら注文して、また散財しちゃいましたけどね。(^^;

いや~、いい仕事出来ました!
ぐっぱいぶるー。( ̄▽ ̄)ノ

・・・・まだ玄関に、何やら取り外しようがない鮮やかなブルー(下駄箱)がある気がしますが、
部屋から見えないからいいの。


と、さわやかな気分になったところで。
先日粘土教室で、講師資格取得前のカリキュラム、最後の作品が完成しました!

120114-2.jpg

これまた、かなりの数の粘土を使って作った大作、マガジンラックです~。
色を塗る面が広いので、広い面塗るのが苦手な私は苦労しましたが(^^;
でも、いつもとはちょっと違った感じの、きれい系の作品に仕上がりました!
・・・先生の協力も、かなりいただいたんですけどね~(笑)

そしてこちらも↓

120114-3.jpg

少し落ち着いた色調の花柄模様。
これ、さっきの作品の裏側です~。
部屋の雰囲気に合わせて、両面を使い分けられるのです♪(^^)

カリキュラムの20作品を作り終えて、感無量です。
この手の習い事でちゃんと資格を取るまで通った事って、本当に無かったので(爆)
自分にぴったりとくるモノに出会えるって、幸せなことですよね。
あとは検定作品合格すれば、晴れて講師資格取得です!わ~い。(^▽^)


人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)






20キロ圏内への民間団体による救出活動再開を求める署名を集めていらっしゃいます。
署名用紙の受付期限、1月22日(土)のこと!急いで急いで~( ̄◇ ̄;)ノ

【至急拡散希望】「民間団体による被災ペットの保護を目的とした福島第一原子力発電所にかかる警戒区域内への立入り」再開を求める要望書(「LYSTA~動物たちに光と再生を。」さん)

先月の民間による救出活動、本当に素晴らしい成果でしたね。
でも、20キロ圏内に残されたペットたちは、まだまだ沢山います!
この厳しい季節、多くの子を救って欲しいのはもちろん、繁殖により不幸な命が増えることは、一刻も早く止めて欲しいと思います。
どうか、みんなの声で、継続的な救出活動が認められますように。

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/442-22557674


