ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ジョリーレッスン

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・・
カレンダーセール開始しました!
Momojiもびっくらの、売り切り価格となっております。( ̄▽ ̄;)
・・・自分が驚いてどうするんだか(爆)

カレンダーの旬は完全に過ぎておりますが、でも、まだまだ1年始まったばかり!
買い忘れていた方も、こんなに安いなら買っておこうかという方も、どしどしお買い上げください(笑)
セール期間は今月末まで!カレンダーの販売自体も、同時に終了させていただきます。
http://www.ne.jp/asahi/aterier/m/shop_top.html


さて。
かなり日が経ってしまいましたが、日曜日はジョリーレッスンでした^^

120111-1.jpg

いつも変わらぬ、楽しい光景です。( ̄▽ ̄)

この日は、お初のお客様が・・・

120111-2.jpg

おなじみの、ハニーちゃんと優くんと同じおうちに住むラブ嬢です!
性格がえびす似ということで、どうなるかな~?と思っておりましたが・・・・

駄目でした。さっくり( ̄▽ ̄)

ラブちゃん、ホントにえびすに似ています。びくびく度合いがまあそっくり!(笑)
この教室にだいぶ慣れているえびすと違い、慣れない場所、そして初めてのわんこ・・・ってことで、
緊張しちゃったのもあったんだろうな~と。
えびすにも興味を示してはくれたのですが、えびすの神経質な動きが、余計ラブちゃんを怖がらせ・・・
やはり、びびり同士の友情は難しかったか・・・・という、
残念な結果となりました。( ̄▽ ̄;)
ま、テーブルと床で、きちんと住み分けてたので問題無かったですけど(笑)
ラブちゃん緊張しすぎて、お家でぐったりでは無かったでしょうか~?(^▽^;

実は、この日のラブちゃんとえびすは、色違いのペアルック。
ペアルック写真を・・・との夢は、はかなく消えました。ちーん(-人-)

120111-3.jpg

えびす嬢、心なしかふてくされているような・・・(気のせい)
というより、フードについているはずの、可愛いぽんぽんが無いのが悔やまれます・・。
(家に帰ってきたら、床に落ちてたよ~!!(;▽;))

ところで皆さん、えびすの右上にあるお皿にご注目ください。
えびす大好きおやつのクッキーが、一つ乗っています。
これだけの近くに居ても、絶対ぱくりっとはいかないんですよねえ。
人からもらえば喜んで食べるんですけど。自分からは決して食べません。
どうやったらこういう躾が出来るのか・・・・・
いや~、さっぱりわかりません。いったい誰がしつけたんだろう?(爆)

120111-4.jpg

うんうん、テーブルの上はどこよりも安眠出来るよね~( ̄▽ ̄;

ということで、今日の作品を↓

ほぼ完成の2作品。

120111-6.jpg

120111-7.jpg

どちらも、完成と言ってもいいくらいなんですけどね~。
この辺まで来たら、あとは、自分がどこで「完成」とするか・・・ってとこなんですよね。
とっても良く描けています。ご自分のいいところでフィニッシュしてくださいまし(^▽^)

120111-8.jpg

こちらはまだまだ途中経過ですが、なかなかの力作になりそうな予感ですよ~(^m^)

皆さん、どんどん上達してらして、見ている私もとっても楽しみ。
今年も、楽しく上達していただけるよう応援させていただきます!(^人^)

120111-5.jpg

うんうん。えびちゃんは、ぐっすり眠りに来ようね~


人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)




警戒区域の2度目の民間団体による公益動物救済を求める嘆願書などの
送り先一覧が掲載されています。

◆嘆願書送り先一覧(被災地動物情報さん)

みんなの声によって、少しでも幸せな動物たちが増えますように。

C

omments


こんばんは~♪
先日は、らぶがお世話になりました。
あんなに怖がるとは・・・。
でも、えびすちゃんは、とってもいい子でしたね^^

ジョリーレッスンに連れて行けるのは、優もしくは、
ハニーだけですね。

ハニーママ URL | 2012/01/12 22:49 [ 編集 ]

>ハニーママさま
どうもお疲れ様でした~^^

えびすのあの動きは、怖がりな子にはハードル高かったかと( ̄▽ ̄)
お互いびくびくさんだと、こういう感じになるんだ~と納得(笑)
えびすは年齢のせいか、さほどワンに興味を示さなくなってきたのかなあ。

> ジョリーレッスンに連れて行けるのは、優もしくは、
> ハニーだけですね。

えびす相手に半分OKなら、いい確率かと(笑)
来月はどちらかな~?楽しみにしてますね^^

Momoji URL | 2012/01/13 00:29 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/441-03dee42f


