ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆく年くる年

いや~師走です。(特に意味無し)

さて、まずは先日の青山ケンネルスクールさんでの講義のお写真を。

どうせいつもの写真とおんなじでしょ~?(バッグinえびす先生写真)

と、思われた貴女、

今回は違います!ちっちっ。

だって今回の講義には・・・

091230-1.jpg

生徒さんのご愛犬がご一緒だったもので。

2匹は大変仲がよろしく・・・

091230-2.jpg

ほら、こんなに・・・( ̄▽ ̄)

・・・・・・

いや、すみません。わたくし罪のない嘘をつきました。

えびすがバッグの中にいるときにワンが中を覗こうものなら、ほぼ間違いなく弾丸のように飛び出して襲いかかることでしょう。
想像しただけで、あな怖ろしや(-m-;

というわけで、今回はバッグは隠しておいたのです。
えびす先生、全く昼寝出来ず。(笑)

ニコルくんはとってもおとなしい子だったんだけど、やっぱりえびすよりもちょい大きめだからかなあ?えびすも、あまりしつこくしてなかったです。お互い、ほとんど関わらず。
でも講義中、時々Momojiに向かってワンワンとニコルくんが吠えると、弾丸ダッシュでニコルくんに向かってガウっていたえびす先生・・・
ママ・・いや、アシスタントMomojiを守ろうとしてくれていたのでしょうか。
ありがたくも、危ないからやめてほしいと願う母ゴコロでございました。(TmT)

生徒さんとのツーショットもどうぞ↓

091230-4.jpg

大変良いコミュニケーションがとれているようですね。( ̄▽ ̄;

091230-3.jpg

既にツーショットと呼べるものなのかさえ、疑問です。(爆)


と。

そんなこんなで、今年も暮れようとしております。


今年は・・

まず1つ目は、えびすがご飯食べなくて、とっても困った年でした。
いつものように、再びガツガツ食べるように戻ることは無く、「食べたくないものは食べたくないのよ」という状態が、普通になってきてしまったようです。
しかも・・・・
ほんとう~に、これは私が悪いのですが・・・(-m-;
一生懸命作ったご飯を何度も拒否されて、落胆と心配(と怒り少々)でいっぱいになって、えびすを何度か叱ってしまいまして・・
もちろん、手をあげるなんてことは無く、語気を強めて「食べなさいっ!!」って言ったくらいなんですけど。
元々が怖がりな上に、全てをトラウマにしてしまうえびす、
出されたご飯を食べたくない時は、ぶるぶる震えるようになってしまいました。
もう、泣きたいです。(T-T)
ちゃぶ台に乗せてしまった以上の、痛恨のミスです。
トラウマを完全に消すのは無理かもですが、何とか少しでも恐怖感を減らしてもらえるよう、ご飯時は食べても食べなくても「常に上機嫌」を心がけて参ります。来年の抱負です。(T▽T)

2つ目は、えびすのわんこ付き合い下手が、ますます確定したって感じかな。
とにかく、うまく付き合える子が、非常に少ない。(涙)
横浜にいた頃は、公園のわんこたちとの付き合いも、比較的うまくいっていた頃もあったのですが・・
最近は、とにかく勢いよく近づいてくるだけで、ガウります・・。
しかも、えびすに向かってきているわけじゃなく、スピーディに近くを通るだけでも駄目。
5歳になって、若い頃よりも頑固さが増してきてしまったのかもしれません。
もちろん、ママがあまりわんこ付き合いをさせないというのも悪いのかもですが・・・
でも、大きい子を怒らせてやばかったこともあるし、こっちが咬んじゃったこともあるし(-m-;
相手の子を咬むかもしれない危険を冒してリハビリさせるなんて身勝手もいいとこですし。
えびすが悪かろうがなんだろうが、こっちが咬まれるのも絶対に嫌。( ̄◇ ̄)←ワガママな母ゴコロ
結局、どうにもならずってところでしょうか。
えびすがしつこくしても決して怒らない、そして犬にはさほど興味が無い、えびすと同じ程度の大きさくらいまでで、大変動きがまったりしているお友達を、来年も引き続き募集いたしておりますっ!!(T▽T)ノ

3つ目は・・・
今年も、ママのちゅうは受け入れないえびすでした。(-m-;



と。
そんなこんなで。
今年も、えびすでいっぱいな1年でした。( ̄▽ ̄)

1年振り返りすぎてとっても長くなりましたが

091230-5.jpg

なぜか上から目線・・失礼。(^m^;

と、そんなこんなな母子ですが・・・
今年1年、本当にどうもありがとうございました。<(_ _)>

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。(^^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/44-eb12eaf9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。