ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



新年初しゃんぷう

11月23日~12月31日まで開催しておりました、カレンダーのチャリティ企画のご報告をアップしました。
よろしければご覧ください。
http://www.ne.jp/asahi/aterier/m/shop_2012cal-c.html
カレンダーとしては販売のピークが終わってからの企画だったため、金額としては微々たるものですが、ご購入者様の善意と、今のMomojiとしての精一杯。少しでもペットたちの役に立てていただければと思います。
チャリティにご協力くださった皆様、そして、それまでにカレンダーを購入してくださった全ての皆様に、心より感謝申し上げます。m(_ _)m


さて、4日はえびすの新春しゃんぷうデーでした!(^▽^)

いつものごとく、トリマーさんを大喜びで迎え、しゃんぷう前のお手入れが始まるや否やテンション激減のえびす嬢。
ただ、今回は、いつもとはちょっと様子が違いました。

・・・・・いつもよりずっとわがままちー。(T▽T)

前回、妙におしゃべりするようになったな~と思ってたら、
今回はそれに輪をかけて、うーうー言うだけでなく、がうってみたり・・・。
ママとしては、万が一、トリマーさんが怪我でもしたらと心配しましたが、
トリマーさん曰く、「これはいつか通る道」とのこと。
わんこもトリマーさんに慣れるにつれ、だんだんワガママが言いやすくなり、
「こいつなら、嫌がればやめてくれるかも。」と思う時期が来るそうです。
そして、この時期こそが、しっかりと関係を作るチャンスだそうで。
えびすのがうりにも決して屈せず、いつになく毅然とした態度でお手入れを続行するトリマーさんに、えびすも次第にあきらめモードに。
最終的には、初めてママの手伝い無しで、えびすが爪切りさせてましたし!
えびちゃん、大人の階段上ったねえ。(T人T)と、トリマーさんと二人で感激。(笑)
しかしすごいな~。プロは違うな~と感心しきりのMomojiなのでした。(^m^)

120106-1.jpg

ふつーにおとなし~く、しゃんぷうしてもらっているえびす嬢。
最近のえびすのしゃんぷう写真は、昔の鬼気迫る感じが無く、つまらん・・・
いや、しゃんぷうに慣れたのは、喜ばしいことなんですけどね。( ̄▽ ̄;


120106-2.jpg

ドライヤーの風は、えびすを深いところに誘うようです。


120106-3.jpg

この世ならぬものの声を聞いているようです・・・。


120106-4.jpg

すっかりお任せしてあれこれやっていて、フッと振り返るとこの表情。
なぜ、ママをそんなににらみつけるのか・・・えびす嬢の真意は知るよしもありません。


120106-5.jpg

もうどーでもよくなったそうです。


120106-6.jpg

くああああ・・・
なんと可愛いふかふかさん。(* ̄▽ ̄*)

顔カットどうするか悩みましたが、今回はこのままカット無しにしていただきました。
伸びてはいますけど、さほど形が崩れてはいませんし、このくらいが結構好きなんですよね~。
次回のトリミングまでには、だいぶ伸びちゃいそうですけど。(^▽^;

結局、わがままちー作戦が玉砕した後、すっかりおとなしくなっていたえびす嬢、
トリミング終了とわかった途端、はじけておりました。(笑)

120106-7.jpg

散々おもちゃで遊んだ後は、トリマーさんになでなでをご所望。
えびちゃん、今日は爪切りもがんばったもんね~(^m^)

今回で、めでたく大人の階段を一段上ったえびす嬢。
・・・再び階段を下りることが無いといいのですが( ̄▽ ̄;

次回をこうご期待!(笑)

トリマーさん、いつもありがとうございます~(^▽^)

出張トリミング Lupinus Dogさん


人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/439-327b40a7


