ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年の抱負(長いよ~)

120101-1.jpg


父からのあけおめ電話で目が覚め(10時半)、サプライズなお届け物に小躍りし、
年明けからさい先良いスタートをきった我が家です。( ̄▽ ̄)
外曇ってるけど、初日の出は見えなかったのかな?残念でしたね。(他人事)

激動の2011年を終え、今年はどんな年になるのでしょうか。
・・・あせんしょん・・・・・するのかな・・・ドキドキ・・・

なにはともあれ(笑)

自分に出来る範囲で、最善を尽くすのみ。( ̄人 ̄)
ということで、新年の抱負を。こほん。

昨年は、何かしなきゃとヤキモキするばかりで、結局大した事も出来なかったペット問題。
今年は何とか、一歩踏み出したいところだけど・・・・いったい何をやればいいのか、何をやれるのやら・・・
自分に出来ることの条件も厳しい中、果たして愛護団体様のニーズに応えられる何かがあるのか・・・
自分で考えてても埒があかないし、勇気を持って、聞いてみちゃうのもいいのかな・・。
何とか一歩踏み出して、去年よりももう少し、ペットたちの為に何か出来る自分になりたいと思います。

その他、少しずつでも自分が良いと思える状態に近づいていくために、
1人で勝手にキャンペーンを行っているのですが(笑)

去年は、
1.シャンプーは石けんにしちゃいなよキャンペーン
2.思い切って布ナプデビューしちゃいなよキャンペーン
3.あんまり肉食べるのやめちゃえばキャンペーン

を行っておりましたが、上々の成果を収めました。( ̄▽ ̄)v

1については、既に石けんシャンプー以外を使うことは考えられない程になってます。気持ち悪くて。
確かに洗った時はきしみますが、乾けば全く問題なし。使い続けた今は、今までの人生で一番髪の毛が健康になったと感じています。
元々、洗濯・掃除等の洗剤の類は全て石けん製品を使っていましたので、一番抵抗のあったシャンプーを制覇して、「石けん生活」は取りあえず完成かな。(売ってるモノを便利に使ってるだけの楽々石けん生活です)

2については、これも結構抵抗あったのですが・・・・
ああ、殿方はスルーしてくださいね。( ̄◇ ̄)
使ってみたら、前評判どおり、快適快適。一人暮らしなので、つけ置きも問題なしですしね。
家族の居る方は難しいのかもですが、蓋付きの容器もありますし、是非チャレンジしてみては??
特に夜用がお勧め。あのでっかいがさがさした紙ナプのストレスを考えたら、天国です。

3は、ちょっと自分の気持ちに正直に生きちゃおうかなあ~と。
思いを語ると反発もあると思うので、省略。(笑)
魚も卵も乳製品も食べる、外食では肉もOKなゆるゆるベジです。( ̄▽ ̄)>
完璧じゃなくていいと思えたあたりが、一番の成功と言えるかな。


以上、去年のキャンペーン結果でした。


今年のキャンペーンは・・・・ううむ・・・・・・・・

取りあえず、

1.動物虐待した製品は買うのやめちゃいなよキャンペーン

かなあ。
動物実験入れたらものすごい幅広い話なんで、完璧求めたらぽしゃるキャンペーンだな。(^^;
でも、自分に出来る範囲で努力するってことで。出来る限り知った上で、選択すること。
・・・現在山ほどあるダウン製品は、長く大事に使わせていただかないとね。(T人T)


大変なキャンペーンだから、今年は取りあえず一つ。(笑)
あとはもう・・・・・

人に(も)優しく。

Momojiの永遠のテーマです。毎年の豊富です。( ̄▽ ̄;)


動物愛護へのアクションと、キャンペーンと、永遠のテーマと・・・・・・

あとはもちろん、お仕事もがんばりますっ。(爆)

120101-2.jpg

先日の輪っか、今はこうなってます。(^m^)
今年は粘土がんばるどーーー!


ではでは皆様、今年もよろしくお願いします!(^▽^)ノ


人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/437-3d043087


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。