ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



来年のこと

今年ももうすぐ終わりですね~。
大変大きな出来事があっただけに、いつも以上に短く感じた1年でした。
自分の内面も、大きく・・・いや、そんなに大きくも無いか?(笑)
・・・・少なくとも多少は、こほん。変わりましたしね。

本日は今年最後の粘土レッスン。
大作(=でかい作品)1個完成しました。( ̄▽ ̄)v

111227-1.jpg

いや~~いぶし銀!
なんともしぶい作品が出来上がりました。(笑)
粘土10個以上使っている、かなり重量感もある作品です。
イヤと言うほどロープを作り続けて幾星霜・・・(T^T)
でかい上に凹凸だらけの作りなので、下地塗りだけでも息切れしました。
でもま、苦労の甲斐あって、本物の木みたいに見えるでしょ?(^m^)

大きさをわかっていただくために、いつもの比較対象を↓

111227-2.jpg

ぷ。
ここまでびくびくした表情が出来るってのも、すごいことだと感心します。
えびちゃん、名女優ねえ。(* ̄▽ ̄*)
(注:演技じゃありません。)

先日これと並べて撮影した、もう一つのマガジンラックまでは終わりませんでした~。
年明けの楽しみにいたしましょう。

そして、今年最後の肖像画作品をご紹介↓

111227-3.jpg

アクリル画F3号作品。
可愛いコーギーさんが3匹。
と思いきや、実はみんな、同じ子なのです~。(^m^)
それぞれの時代のお写真で構成した、cocoちゃんの歴史とも言える肖像画。
こういうのも楽しいですよね~。
楽しい作品を描かせていただき、ありがとうございました!

そして・・・・・・
もしかするとこれが、アクリル画最後の作品になるかもしれません。
現在お休み中のペット肖像画制作ですが、実はアクリル画については再開しない方向で考えています。

というのも・・・・・・
粘土との両立が難しいかなあ・・・と。
お恥ずかしい話、絵の具の扱いや筆使いに関して、大変苦手意識があります。と言うより、苦手です。
なので、Momojiが納得するレベルの絵になるまで、本当に時間がかかるのですよ。
未熟な腕を、ひたすら手数でカバーしております。(^^;
いつか上手に扱えるようになるかと思っていたのですが、どうやらならないようで。(爆)
描き続けていさえすれば必ず上達するはずだと信じておりますが、元々が超苦手だった絵の具使い、Momojiとしては、この辺が限界なのかなあ・・と。
完成作品を喜んでいただけると、本当にうれしいし、もっとがんばらなきゃとも思うのですけどね~。
でも今は、他に精進したいものが出来ましたので。粘土です。
粘土扱いもまだまだ決して得意とは言えない状態で、もう一つ苦手なものを抱えているのが辛いというのも本音です。
ここは思い切って、粘土に集中したいと思った次第で。
アクリル画の制作をご希望だった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。m(_ _)m

色鉛筆画に関しては、全く苦手意識がありませんので、とても楽な気持ちで制作が出来ます。
なので、粘土との両立も充分可能だと思ってます。
もちろん、ペット肖像画全てを止めてしまうなんてことはしたくないですしね。
ももちゃんに描かせていただいた肖像画は、これからも続けていきたいと思います。
遠い将来のことはわかりませんが、当面は色鉛筆画だけでがんばらせていただきますね。
再開しましたら、引き続きよろしくお願いいたします。(^^)

・・・と、そんなこんなで。
来年に向けて粘土の話をもっとしようと思ったのですが、文章ばかりが長くなってしまいましたので、
また後日~。(^▽^;




ブログ上部で紹介しているカレンダーのチャリティ企画、今月末までです~。
今年中の発送は、29日ご入金確認分までとなります。(30日発送)
31日~1月3日は、発送業務をお休みさせていただきます。
チャリティ企画のご注文自体は、31日ご注文分まで適用させていただきますので、
どうぞよろしくお願いします!m(_ _)m


人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/435-531f9a5c


