ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ジョリーレッスン

先日締め切られた、「動物愛護管理のあり方について(案)」についてのパブリックコメントの集計結果が出たようです。

パブリックコメント集計結果2(渡辺眞子 official blogさん)

今回のコメント数は、56000件くらいか。

ううむ・・・・・・
前回の12万件から考えると、やっぱりちょっと残念に感じちゃうかなあ。(^^;
それでも立派な数なんでしょうけどね~。
(今までは、そんなものがあることさえ知らない方がほとんどだったと思いますし!まるで内緒でやってたとしか思えないしー)
とにかく、今回参加したみんなの気持ちを反映した法律に改正されますように。
本当に、祈る気持ちですね。( ̄人 ̄)


さて。
日付は変わりましたが、今日は水曜日のジョリーレッスンでした♪

111221-1.jpg

すっかり見飽きた光景かとは思いますが。
当然のように、テーブルの上で微笑むえびす嬢なのです。
えびすの後ろに散乱してるのは、私の原画です。
自宅教室と違い、あまり原画を見せる機会が無いので、たまには・・と持参しました。
皆さんには、毛並みや陰の表現を参考にしてもらえたかと。
えびす嬢にとっては、単なる座布団でしか無かったようですけどね・・。(普通に踏まれてた)

今日の皆さんの力作を(^^)

111221-3.jpg

鉛筆画自由作品完成!わんこの楽しそうな表情がいいですね~。
タイヤもがんばって描いたお陰で、作品の完成度がグッと増しましたね!


111221-4.jpg

目鼻をしっかり描いて、絵がぐっと引き締まりました!


111221-5.jpg

まだ途中ですが、表情豊かにいい感じで描けてますね~。


111221-6.jpg

全体の毛並みはいい感じで描けたので、後は少しずつ陰を強めていくといいですね!


111221-7.jpg

初背景に挑戦!Momojiのタッチも参考に、背景の塗り方も試行錯誤でがんばってます。
とってもきれいな絵になりそうですね~。

どの絵も力作だね~!えびちゃん(^^)

111221-2.jpg

・・そういう失礼なこと言うなら、テーブルから下りなさい。( ̄▽ ̄;


つくづく、教えている私も、皆さんのお陰で元気をいただいているな~と。
同じように犬を愛するもの同士、すごくホッと出来る場でもあるんですよね。
こういう場を与えていただいて、本当にありがたいことだと思っています。
・・特に先日、他のお仕事の忘年会で、魂がすり減るかと思うほど疲れてきたもので(笑)

今日で、今年のレッスンも終了。
今年一年本当にありがとうございました。
来年も楽しくレッスンしましょうね~(^▽^)


人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/432-41a2e2e9


