ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



寒い・・・

ここ最近、ぐっと冷え込んできたえびす地方。
今夜も寒い・・・・エアコンとホットカーペットつけても、手が冷たいです。
ここらへんがこんなに寒いんだから、福島はいかばかりかと・・・・・・・。

皆様もご存じのことと思いますが、今月に入って、やっと警戒区域への動物愛護団体の立ち入りが認められましたね。
参照:被災動物保護に係る警戒区域立入ガイドライン
厳しい基準のせいか、現在立ち入りが許可されているのは、わずか4団体だそうで。
犬猫みなしご救援隊さんエンジェルズさんUKC JAPANさんにゃんだーガードさん
当面許可されている許可の期間もわずか1ヶ月弱。(12月5日~27日)
あっという間に、あと1週間なんですねえ。

・・・・・なんでなのかなあ。
不思議なほど、「なんとか助けてやろう」っていう気合いが、全く感じられないんですよね・・。
仕方ないからやりましたよ的な・・・そんな感じがしてなりません。
長く続いたフラストレーションで、私の性格も相当曲がってしまったようで。(爆)

こんな厳しい季節になって、やっと許可するとは・・・・・
もっと活動しやすいいい季節が前にあったのに・・・・・
もっともっと早ければ、もっともっと助けられたはずなのにっ!!(>◇<)

過ぎたことをどうこう言ったところで何にもならないことはわかってますし、
何にしてもやっと認められたと言うことを、肯定的に考えるべきだともわかっているのですが・・・・

あまりにも・・・・・・・・・

とぅーれいと。(T^T)

いや、何で急に英語なのかはさっぱりわからないのですが。しかもひらがなで。

わかりやすく気持ちを説明すると・・・・
全く進まない民間団体立ち入り許可にクチビルを噛みしめすぎて、血がだらだら出た挙げ句にかさぶたになり、
そのかさぶたもとれたと思いきや、また噛みしめて出血を繰り返し・・・・・・・・
出血は納まったモノの、元のぷりっとしたクチビルにはもう戻れないほど変形してしまったのよどうしてくれるのよーーーーっ!!!!o(>◇<)o

っていう状態になった頃になっての、今回の許可だったわけで。
ああ、余計わかりませんかそうですか。
もっとひらたくいえば、

「なんだ今頃??」

なわけで。
最初からそう言えば良かったですかそうですか。( ̄▽ ̄)

この時期になっての、あまりに厳しい許可基準に、あまりに短い許可期間・・・・・
それでも、「救出活動を認めてくれてありがとうございます。」と思わなきゃいけないんでしょうか。
・・・・いや~難しい。
出来た人間になるって難しいわ~~( ̄▽ ̄;)

でもでも、

「今まで保護活動を邪魔していたのは、実はほんの一部の権力を持つおばかさんによるものだったのよ!!
この許可のために尽力してくれた人たちは、本当は行政にも政治家にもいっぱいいたの。
その努力がやっと、この時期になって実ったのよっ。(;▽;)」

と、自らを洗脳してでも思うことにいたしましょう。( ̄人 ̄)ああ、あたしったら大人。

何はともあれ。
この寒く厳しい季節に、がんばってくれている保護団体の皆様には、本当に頭が下がります。
ありがとうございますありがとうございます・・・・
何度言っても足りないほどです。
どうか、1匹でも多くの命を繋いでいただけますように。
自分に出来る後方支援、せめてがんばらなきゃと思います。<(_ _)>

111219-1.jpg

いつか、みんなが暖かいお家で安心して過ごせるようになってほしい。
福島で飢えと寒さに震えている子達も、えびすと何にも変わらない。
誰かにとってのえびすだし、誰かにとってのえびすになれる子たち。
助かって欲しい。

どうか、助けてください。


人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/431-e1edad1e


