ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ジョリーレッスン

パブリックコメント、いよいよ本日7日が締め切りです!
まだの方、急いで急いで~~!!( ̄◇ ̄;)ノ


★地球生物会議ALIVEさん(意見が掲載されています。)

★ジュルのしっぽさん(書式と意見が掲載されています。)

★公益財団どうぶつ基金さん(2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可)

★パブリックコメントを書こう!(意見が掲載されています)

---------------------------------

遅ればせながら、日曜日のジョリーレッスンでの写真をアップ~。

111206-1.jpg

えびす嬢は、いつものごとくです。
ビタミンカラーのTシャツがお似合いだこと~。(* ̄m ̄)
心なしか、ご機嫌なご様子。

111206-2.jpg

と思ったら、この表情。
えびすゴコロと秋の空と申しましょうか・・・・・

というより、フツーに、睡魔に破れる寸前の表情に見えるとか何だとか。

今回の可愛いお客様↓

111206-5.jpg

ずっとママのお膝でまったりでしたよ~(^m^)

えびす嬢と、優君の関係は・・・・・

111206-6.jpg

の、一言。
全く、さっぱり、一切、関わりなく過ごしておりました。(^m^;

おとなしい子のストーカーであるえびすにしては、珍しい・・・・
レッスン前に、優君にカフェで一言、「わんっ」と言われたのが、相当堪えたのでしょうか。
傷心のえびす嬢だったのかもしれません。( ̄▽ ̄)
もっとも、何度も会ってるので、すっかり慣れちゃったのかもですね~。

レッスン開始後しばらくは、わたわたわたわたと、ちょっぴりはしゃぎすぎ気味だったえびす嬢も、
しばらくしたら、

111206-3.jpg

こんな感じ。
あまり、持久力は無いようで。

111206-4.jpg

すっかり夢の中です。(^m^)

今回のレッスンは、妙齢の(笑)女子のみ。
ガールズトークも楽しみつつ、お絵描きにも精を出し~~
で、皆さんの成果↓

111206-7.jpg

よく、目をこらして見てください。(笑)
うっすーい下描きですが、超可愛いシーズーさんとパピヨンさんが見えるはずです!
2匹の肖像画、楽しみですね~。

111206-9.jpg

鉛筆画課題作品。
初のわんこ画、毛並みがとっても柔らかく表現出来ました~。

111206-8.jpg

ダックスさん、凛とした雰囲気が出てますね~。
完成がとても楽しみです!

とっても楽しいレッスンでした♪
皆さんお疲れ様でした。(^^)


ところで・・・・・
お気づきになられた方、いらっしゃいますでしょうか?

えびす嬢のキャリーバッグ・・・・新しくなったんですよ。( ̄m ̄)

以前の写真を見るとわかりやすいかな?

111020-1.jpg

同じにしか見えないなんておっしゃらず!!
キャリーの中の空間にご注目ください。( ̄◇ ̄;)

ずばり、わかりやすい画像をお見せいたしましょう。


111206-10.jpg

今までのがS。新しいのがLです。
ぜーんぜん違うの。親子ぐらい違うの。

長いときには2時間以上、電車でお出かけということもあるえびす嬢。
豊満になったぼでぃが、バッグにぎゅうぎゅうに詰まっている感じになってしまった今日この頃・・・
これはもしや、「エコノミー症候群」の怖れがあるんじゃないかと。
・・・いや、そこまでは大げさですが、やっぱり窮屈そうなのが可哀想で。(^^;
電車の中で、いつもがっつり寝てる派のえびす。もっとのびのび寝させてあげたいな~と。
最近は、背中がつっかえちゃって、バッグに入るのも苦労している様子でしたし・・。

やっぱり買い換えるにしても、使いやすくて気に入っているJETSETにしたかったのですが、
Sの上のMサイズは、何だかあんまり変わらないんですよねえ。長さが5センチ伸びるだけで。
それじゃあ、あまり意味がない・・・・
ってことで。思い切ってL買っちゃいました。なぜかLになると、いきなりどーんと大きいの。(^^;
堂々の推奨体重10キロまでという、このデカキャリー、
体重5キロ弱のえびすが、腹出しで万歳して寝ても余裕です!( ̄▽ ̄;)b

ちなみにこれが、我が家の超早いクリスマスプレゼントなのでした~。
大きさゆえの持ち運びの苦労と、結構なお値段の、2重の障害に、
母の愛が打ち勝ったプレゼントなのです!!ああ感動の嵐。( ̄人 ̄)

ま、えびすもとっても気に入ってくれたようで、本当に良かったです。(^▽^;


人気ブログランキングへ1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/427-2cbb2875


