ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



パブコメ完了~

★☆★2012カレンダー・チャリティ販売中★☆★

売り上げの半分以上を動物保護団体様に寄付させていただきます。是非ご利用ください♪
◆卓上カレンダー  ◆シーズーカレンダー

***********************************************************



昨夜はパブリックコメントの作成で、遅くまでがんばっちゃいました。
今朝は可燃ゴミ収集時間に、ぎりぎりセーフ。(笑)

先日お知らせした、動物愛護のパブリックコメント第2弾。
今回は、

「動物愛護管理のあり方について(案)」

「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」

の2つの案件についての意見募集です。
2つある上に項目も多いので、結構大変!
ですが。
今回も、意見例やチェックするだけなどの様式を用意してくださっているサイトが
ありました。ありがたいこと。(^人^)
Momojiは、以下のサイトを参考にさせていただきました。

★地球生物会議ALIVEさん(意見が掲載されています。)

★ジュルのしっぽさん(書式と意見が掲載されています。)

★公益財団どうぶつ基金さん(2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可)


公益財団どうぶつ基金さんは、前回に引き続き、とっても便利な様式を作ってくださってます。
これなら、忙しい方でも問題無し!ですね。
Momojiは今回の内容にはかなり思い入れがあったので(特に収容施設とか虐待とか)、環境省の案文と上記の3つの意見案を読みつつ、コピペさせていただいたり、自分の意見を加えたりしながら、自分なりのパブリックコメントを仕上げました。
書式に決まり事があるようなので、ありがたく、ジュルのしっぽさんの書式をそのまま使わせていただきました。
万が一、書式が不備ではじかれたら悲しいですからね~。
結構自分なりの意見も書いたので、かなり時間がかかりました。3時間以上?(笑)
でも、5年に一度の大事な機会!これくらい何てことないのです。( ̄◇ ̄)b
とにかく、1歩でも前に。
動物達の境遇が改善していくことを、願っています。

出来るだけ多くの方の目に止まるよう、パブコメの記事、是非沢山の人に書いて欲しいな~。
1カ所で見ただけならスルーするかもだけど、あっちでもこっちでもそっちでも~!!(@@;)
となったら、さすがにスルー出来ない心情になるのが人ってものです。
だからこそ、大して影響力の無い(爆)Momojiのブログでも紹介してるわけで。(笑)

パブコメの〆切りは12月7日です。
前回に引き続き、今回も多くの意見が集まりますように!
みんなの力で、変えていきましょうね~(^人^)

111125.jpg

みんなが幸せに暮らせる日が来ますように。



人気ブログランキングへ1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)



【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

★地球生物会議ALIVEさん(意見が掲載されています。)

★ジュルのしっぽさん(書式と意見が掲載されています。)

★公益財団どうぶつ基金さん(2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/422-bf908c98


