ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ジョリーレッスン

今日は水曜日のジョリーレッスンでした♪

111116-1.jpg

毎度おなじみの定位置で、皆さんのがんばりを見守るえびす嬢です。


111116-2.jpg

見守り疲れると、テキトウに転がります。


111116-3.jpg

なぜ、こんな場所でこんなにもくつろげるのか・・・・・謎は深まるばかりです。


111116-4.jpg

Iさんのテクニックにご満悦です。

以上、今日もレッスンを大いに満喫したえびす嬢なのでした。
めでたしめでたし。( ̄▽ ̄)


で、終わりでは無くっ( ̄◇ ̄;)

ここからが本番。
生徒さんの力作をどうぞ↓

111116-5.jpg
色鉛筆画・課題作品。
初の色鉛筆画作品、しっかり塗り込んで、良い感じになりましたね♪

111116-6.jpg
色鉛筆画・課題作品。
こちらも、初めてとは思えない完成度です♪

111116-7.jpg
色鉛筆画・自由作品。
今回は(も?)下描きにじっくり時間をかけたので、良い作品になる期待大ですね!

111116-8.jpg
鉛筆画・自由作品。
何とも可愛らしい、雰囲気のある絵になりました♪

111116-9.jpg
色鉛筆画・自由作品。
背景色が今ひとつ不満・・とのことでしたが、なんのなんの。
爽やかできれいな作品になりました♪

111116-10.jpg
色鉛筆画・自由作品
まだまだ描き始めですが・・・
でも、もうこの時点で、まず成功間違いなしなんですよね~。
やはりわんこは目鼻が命。この段階で似ていて可愛ければ、もう失敗しようもありません。
楽しみですね。(^m^)

今日は下描きを開始した方が多かったのですが、今回はいつも以上に、「似ている」を目指して顔に手を入れさせていただきました。
あまり手を入れられるのはいやかな~?なんて、遠慮しちゃうところもあるのですが・・(^^;
でもやっぱり、肖像画と言う以上、「似ている」ことはかなり重要なこと。
「似ている」と思うだけで、描いている時の気分も違いますしね。
描き続ければ上達するのは間違い無いことですが、それまでの間、「似てない」を量産するのもやっぱり悲しいものかと。
私が描く様子を見るのも参考になるかと思いますし、教室ではここぞというポイントは多少共同作業で(笑)、出来るだけ満足感の高い作品を仕上げられるよう応援させていただければと思ってます。

今日もお絵描きにおしゃべりに、とっても楽しいレッスンでした。
つくづく、私ったら生徒さんに恵まれてるな~~と思います。
だって、仕事なのに、超楽しいんですもん。なんかすみません。(笑)
今日も本当にありがとうございました。また来月お会いしましょう~(^▽^)ノ


最後に・・・

111116-11.jpg

この瞬間、えびす嬢の心に、いったい何が去来したのか・・・・・

謎は謎として、詮索しない方が良いことも、あるのかもしれません・・。( ̄▽ ̄;)


人気ブログランキングへ1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments


こんにちは~
珍しくコメントです。

いつも下書きに力を入れておりますが、
下書きの段階で「似てる!(^^)v」って
思えたほうが、その後の色鉛筆作業が納得して
楽しく進められるんですよね。

だから、Momoji先生にちょこっと直していただく
だけで、ぐっと良くなると「おおっ!」と思って
嬉しくなって、やる気もさらにアップします。

もっと上手になる日を目指して…これからも
ご指導よろしくお願いします (^o^)/











水曜レッスンのTさん URL | 2011/11/21 22:38 [ 編集 ]

>水曜レッスンのTさん様
コメントどうもです~(^▽^)ノ

いやほんと、下描きに力を入れるのは、とっても良いことなんですよ!
何と言っても、一番重要な部分ですから。
実は形にこだわれるのも、立派な才能なんですよね~。
今のように時間をかけて、じっくり形と向き合っていけば、上達は間違いなしなのです。
しっかり応援させていただきますね!(^^)

Momoji URL | 2011/11/21 23:19 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/419-a5cfa445


