ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



軽井沢旅行その2

軽井沢旅行の続きです。

2日目の朝は、なんと目覚まし無しで6時半に起床!
そして、7時半には元気に朝ご飯をがっつり。
なぜ、旅行だと出来ることが、家では出来ないのか・・・
甚だ不思議なことで。

朝食後は、宿の敷地内の遊歩道をお散歩。
RIOさんには、小川も流れている広~いお庭があるので、お散歩は敷地内で充分なのです♪
自然いっぱいの遊歩道で、なんとも爽やかな気分に。(^^)

111008-17.jpg

えびちゃんも、心なしかワイルドな表情に。(錯覚)

111008-18.jpg

必死で撮影している人を撮影しました。
声がお伝えできないのがざんねーん(笑)

111008-19.jpg

雑木林っていいですよね~~。
子供の頃は、近所にもあったものだけど・・。

111008-20.jpg

青空をバックにちんまり。
ううむ・・・何とも可憐な。(◎ ̄m ̄◎)←欲目

実は、この写真を撮影する直前に、アクシデントが!
アスファルト以外歩くことがほどんどない、都会派Momoji。
慣れない未舗装の道で、うっかり足を取られ・・・
なんと、えびすを抱っこしている状態で転倒~!!(@◇@;)

でも・・・・

抜群の反射神経で、倒れながらもえびすが下になることが無いよう、体をひねって死守しました。
無論、落とすわけにもいかないので、抱っこしたまま手をつくこともなく肩から転倒。
お陰でちっと痛かったですが、えびすが無事で本当にホッとしました。
いやあ、母の愛の一言ですねえ。(自画自賛)

・・・えびちゃん、こんなママの愛、わかってる??(;m;)←押しつけ

元気にお散歩して、宿をチェックアウトした後は、
ノーフォークの皆さんとのバーベキュー&芋煮会へ。
総勢20匹以上の皆さんとの集まりです。
無論皆さん、えびすの苦手なアクティブわんこさん達です。(笑)

ということで。
会場のキャンプ場では・・・

111008-21.jpg

えびす嬢は、お友達にお借りしたカートの中でまったり。
無理は決してしない、母子でございます。( ̄▽ ̄)

111008-22.jpg

ううむ・・・・何とも可憐な。(◎ ̄m ̄◎)←欲目2
お外では、誰かが自分に近づきさえしなければ、不思議な程全く無視なんですよね~。
周りに居るわんこには全く反応せず、ママのことしか見てなかった感じ。

えびすはカートでまったり。
ママは、ご馳走をがつがつと・・料理には全く参加せず、ひたすらがつがつと・・(爆)
とにかくたらふく食べさせていただきました。
久しぶりの皆さんにもお会いできてうれしかったです。

111008-23.jpg

人だけでなく、わんこにも、お肉やケーキがふるまわれましたよ~♪

オフ会なのに写真が無いのは、えびす専属カメラマンゆえ、お許しください。( ̄▽ ̄)←全力で食べてた人

全く関係の無い白犬連れての飛び入り参加、大変失礼いたしました。
皆さん、楽しい時間を、どうもありがとうございました!
旅を共にしてくれた、サラキチ家の皆さんも本当にありがとう~!(^▽^)

111008-24.jpg

旅行中、ずーっと良い子だったえびちゃんも。
ほんと、ありがとね。お疲れ様。(^^)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

朝の散歩
朝の散歩気持ちよかったですねぇ。
転倒後えびすちゃんを死守した写真よく撮れてました。
送りますね。帰りはかなり長時間のドライブになり
ごめんなさい。おつきあいありがとうございました。
色々お話できてよかったです。
伽羅ちゃんももう少し落ち着いたらえびすちゃんにも
受け入れてもらえると思うんだけど、今はお散歩中の
どの犬もびっくりさせています。先日その勢いでわんに
近づいて鼻かまれました。(>_<)

サラキチ URL | 2011/10/17 01:31 [ 編集 ]

>サラキチさま
おおっ!伽羅ちゃん、大丈夫でしたか?(T-T)
アッシュに鼻噛まれた子犬時代の沙羅ちゃんを思い出しますね。
(あれは沙羅ちゃんのせいじゃないけど)
沙羅ふきちゃんの背中を見て育てば、きっとえびすとも共存可能なNFになってくれると・・・期待。(笑)

ドライブ、お話しながらだったから、全然長く感じませんでしたよ。
返ってご迷惑おかけしちゃって申し訳なかったです。
また是非、一緒に遊びに行ってくださいね~。
母子愛写真も楽しみにしてます(^m^)

Momoji URL | 2011/10/17 10:30 [ 編集 ]


そういえば沙羅も鼻かまれたっけ。
伽羅は鼻かまれた事すっかり忘れて
怖いもの知らずでどの犬にもがんがん
行こうとしています。当分えびすちゃんとの
共存無理かも~。(^_^;)

サラキチ URL | 2011/10/17 20:44 [ 編集 ]

>サラキチさま
沙羅ちゃん噛まれた光景、未だに忘れられません。(^^;
やはり伽羅ちゃんは、母系の性格はうけつがなかったのですね・・
大人になっても駄目かも~( ̄▽ ̄)

Momoji URL | 2011/10/17 21:20 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/409-4043e73b


