ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢旅行その1

秋の三連休、我が家では大変珍しい遠出~!(^▽^)
9日開催のわん友バーベキュー&芋煮会の集いに合わせて、8日から1泊2日でお泊まりしてきました。(^^)

行き先は軽井沢♪
道路事情を考慮して(車同乗だと異様に出発時刻が早くなるので^^;)、行きは新幹線でさくさく向かいました。
9時頃家を出て、11時半にはもう到着。近いな軽井沢。

111008-1.jpg

ネットのお天気情報では、朝晩は5度くらい、日中でも15度程度というので、どんだけ寒いのかとドキドキでしたが・・・
お天気も良かったお陰で、過ごしやすいくらいの涼しさでホッとしました。

お友達と合流してお昼へ。

111008-26.jpg

目当てのお蕎麦屋さんは、滅茶混みで断念。
ちょっと歩いたところに、運良く店内わんこOKのお店を発見!
ボリューム満点でおいしかったです。

111008-2.jpg

えびす嬢のお口には、何も入る物がありませんでしたけどね。( ̄▽ ̄)

旧軽井沢とはさらっとお別れし、一路北軽井沢へ。
お宿に入る前に、行きたいと熱望していた「鬼押し出し」へGO!

111008-3.jpg

鬼押し出しお久しぶり~!
不思議と、この迫力のある岩石の皆さんを見るのが好きです。(笑)
えびすはもちろん、初鬼押し出し!撮影するぞ~~!!

・・・と、張り切って撮影を始めたら・・・
デジカメにまさかの電池切れ表示が!!(@◇@;
(行く前に充電したので、完全にデジカメがぼろいせいです・・)
泣く泣く懐かしの使い捨てカメラを買いに走りましたが、結局だましだましデジカメが使えたので、2~3枚撮影しただけでした。全部撮り終えて現像するのは何年後か・・?(笑)

今回の旅をご一緒してくれたお友達と↓

111008-4.jpg

右から、サラキチ家のふきちゃん・伽羅ちゃん・沙羅ちゃん。
シニア組の沙羅ちゃんとふきちゃんとは問題が無いえびすですが、元気盛りの伽羅ちゃんだけは駄目(^^;
ということで、わんこ同士の交流は無しの旅行となりました。(笑)

貴重な集合写真その2↓

111008-5.jpg

えびす、でかいな。(爆)
みなさんがスリムなのも確かですが・・・・
体重的にはえびすのほうがちょっと軽いはずなんですけどね。
遠近感のなせる技よね、きっと。( ̄▽ ̄;

以下、ひたすら雄大な鬼押し出しと、えびす嬢のコラボレーションをお楽しみください。

111008-6.jpg

うおお勇ましいっ!!

111008-8.jpg

雄大な自然と相反する、気弱な表情のコントラストが何とも・・うんうん。

111008-9.jpg

いいよ~。えびちゃんは何でも素敵だよ~~(;◇;)

111008-10.jpg

どおおおおおお~~~っ!!(意味不明)


以上、厳選したお写真をお送りしました。
実は言うほど大した枚数無かったんじゃないかとか・・・
そこらへんは、一切詮索せぬよう願います。

今思うと、ご一緒したお友達の撮影風景を動画で撮っておけば良かったと・・・悔やまれます。
どこまでもハイテンションな飼い主と、そんな飼い主を見て、どこまでもテンションが下がっていくわんこたち・・・・
元気盛りのパピーさえ、あっという間に思慮深くしてしまう、驚異のサラキチマジック。
その一端をご披露出来ないのが、非常に残念です。

鬼押し出しとさよならして、鬼押し出しから徒歩圏内にある、宿泊先のカーロフォレスタ・北軽井沢RIOさんへ。
車で無事、1時間ほどで到着しました。(爆)
地図読めない女二人の旅って危険~~ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

111008-11.jpg

わん友の皆さんから聞いていた、憧れのカーログループのお宿。(^m^)
とっても清潔感のあるお部屋で、部屋の外の物音もほとんど気にならず。
お陰で、えびすもリラックスして過ごせました。
一人で泊まっても、あまり金額が高くならないのもとってもうれしいところ。

到着して程なくお夕飯。
レストランの席には、ちゃんとわんこ用の席もセッティングしてくれていました!
こういう気遣いうれしいですね~

111008-13.jpg

既に、期待でいっぱいです。

111008-12.jpg

わんこ用のご飯もあるので、夕食・朝とも、お願いしちゃいました。
メインのご飯と、デザートと山羊ミルクのコース。
メインの内容は、我が家とさほど変わらない気がするのですが・・・・
我が家では見られない食べっぷりで完食。えびちゃん、なぜ?(T▽T)

えーと、ちなみに人用のご飯写真は、来るなりガツガツと食べたのでありませーん。
ボリュームたっぷりでとっても美味でした。
めにゅうを知りたい方はこちらで。

お夕飯では同じく、オフ会に合わせて前泊したお友達と合流↓

111008-15.jpg

アルくんの懐かしい旧世代NF風のお顔立ちに、ちょっとしみじみしちゃいました。
ももちゃんや、古くからのお友達の面影と重なります。

111008-16.jpg

こちらは今時の女子、ティアちゃん。(笑)

残念ながら、お二方ともえびすとは無理そうなので、わんこ同士はご挨拶無し。
でも、食事中とっても良い子で過ごせてえらかったよ~。
ももちゃんの若い頃なんて、それはもう・・・ごにょごにょ(-m-;

ご飯を食べて、お部屋に戻ったら、

111008-14.jpg

絶妙な高さの段差が、とても気に入ったそうです。( ̄▽ ̄)

しばらく休んでから、プロの写真家さんの撮影会場へ。
ふところがついついゆるむのも、旅行ならでは。(爆)

サラキチ家の3ワンの撮影を見学して、次はえびすの番。
さすがえびす、さくっと5分で終了~。
固まってるし。動かないし。
見るからにびびっている様子が不憫なので、さくっと終わらせてもらいました。(^▽^;

撮影した写真をその場でPCで見せていただき、気に入った写真があれば、データやグッズにして購入する形。
Momojiは、データでいただきました。
購入した写真はこちら↓

111008-25.jpg

びびって後ろに下がりすぎて背景の幕を踏んでしまっているため、シワがよってしまったのが残念ですが~
でも、ビビり気味な表情がまた、可愛いでしょ。(親ばか)
いい記念になりました♪

撮影してくれたカメラマンさんの会社はこちら
PaciaWan(パシャワン)

夜はセットの撮影でしたが、朝の撮影会は、お散歩に同行して撮影してくれる形だったようです。
そっちも良かったなあ・・・ま、またの機会に。

ということで、1日目終了~!
疲れたので、ブログもこれにて一旦終了。続きは次回(^▽^;)ノ


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

軽井沢
ももじママさん軽井沢おつきあいいただきまして
ありがとうございました。楽しかったです。
カメラだめだ~とか言っていたけどよく撮れてましたね。
軽井沢到着から逐一よく覚えてましたね。
もう一度旅行に行ったみたいな気分になりました。
お蕎麦屋さん店内で良かったですね。
私も登場?テンションそんなに高かったかしら~?

サラキチ URL | 2011/10/17 01:21 [ 編集 ]

>サラキチさま
軽井沢珍道中、楽しかったですね~(^▽^)
結局あの使い捨てカメラ、現像する日が来るのやら・・(笑)

ほほう・・・
ご自身では撮影時のテンションの高さを自覚していらっしゃらない??
今度、動画撮りましょうか?( ̄▽ ̄;)

Momoji URL | 2011/10/17 10:37 [ 編集 ]


動画は結構です。(きっぱり)
ビデオで自分をみたり、自分の声を
聞くのは超嫌いですから~。

サラキチ URL | 2011/10/17 20:48 [ 編集 ]

>サラキチさま
ほほう。
じゃあ、あのナレーション満載のプールオフビデオは、
ご自身じゃご覧になってないのですね?( ̄▽ ̄)

ビデオの中で、遠くで聞こえる地獄の黙示録のような声は、
決して自分じゃないと言い聞かせて見てましたが。(爆)

Momoji URL | 2011/10/17 21:22 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/408-3874d088


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。