ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃんぷう+

今日は青山ケンネルスクールさんの講義で渋谷へ~~
最近、ぎっくり一歩手前の腰の状態が続いているため、えびすは留守番(^^;
一人でとっても心細かったけど(大嘘)がんばってきました。

みなさんががんばって制作中、Momojiもちょろっとスケッチを。

111006-1.jpg

雑誌に載ってた写真が結構可愛かったんで、苦手の人物に挑戦~(^▽^;
HB1本でちょろっと描いたにしては、マシなほうかしら。
人と犬の組み合わせって素敵だと思うので、もっと、人も練習したいんですけどねえ。
なかなか時間が・・・。(言い訳)

で、がんばってお仕事して、ふらっふらで帰宅後、もう一つの大仕事。
えびす嬢のしゃんぷうをいたしました!
連休中、お友達とお泊まりなのですが、その前にトリミング出来る日が無く・・。
別に汚くないしいいかな~とも思ったのですが、まあマナーとして一応ね。

顔はお湯オンリー(洗い流しが不安なので^^;)、体も超テキトーにがっしがしやって、洗い流しだけはしっかりとざぶざぶと~~~

タオルドライした後の、えびす嬢の様子を動画で撮影しました。
超おヒマでしたらご覧ください↓



なんで、しゃんぷう後って、こうなるんでしょうねえ?(^m^;
ももちゃんもそうだったよな~

111006-2.jpg

はいはい。えびちゃん。そんなに怒らず~(^^;

ママのクルクルドライヤーで乾かしても、プロがやるようにさらっさらにはならないんですよね~。
何と言っても、ドライヤーかけながらブラシあてるのが苦手。
(だから自分もクルクルドライヤーなんだしっ)
両手をそれぞれ自在に動かすような作業は、からっきしでして。
両手の上に、足まで使うドラムなど、まさに神の業だと思っております。

結局、半乾きのままテキトウにドライも終わらせ・・・

111006-3.jpg

多少残念な仕上がりではありますが、
ふあふあだから、まあいいか。
えびすもママが使ってる石けんしゃんぷう&リンスですが、手触りさらさらで全く問題なし。
ただ、えびすの嫌がりように、ついつい洗うのも超テキトーだったため、返ってえびす臭が強くなった気も・・・
・・いや、気のせい気のせい。( ̄▽ ̄;

とにかく、お泊まり前のマナーは守りましたよ~!
ってことで良しとします。(笑)


最後にちょろっと情報を。
ご存じの方も多いと思いますが、今週末の連休中、新宿にて、福島の警戒区域で保護活動もなさっている写真家さんの展覧会が開催されます。

「のこされた動物たち 写真展のお知らせ」(うちのとらまる)
http://ameblo.jp/uchino-toramaru/entry-11038359684.html

いつもブログ拝見していますが、本当にグッと来る写真と文章で・・・
ただひたすら、頭が下がる思いです。
お時間のある方、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
展覧会には太田康介さんご本人もいらっしゃるそうで、是非行きたいという気持ちなのですが・・・
前述したとおり、旅行もあり、残念ながら厳しいかも・・・。
太田康介さんは、同じ題名の本も出していらっしゃいますので、こちらはせめて、購入させていただきたいと思います。m(_ _)m



本もいっぱい売れて、写真展も大盛況でありますように。
警戒区域の動物問題への世間の関心が高さが、こういうことによって証明出来ればいいな~と・・。
全くこっちを向いてくれない政治家の方々にも、いい加減気付いてもらえるくらい。(T◇T)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/407-30c40ea9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。