ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



卓上カレンダーイラスト

なんと12ヶ月分、怒濤のアップです。( ̄◇ ̄;)

いや~、なんと、1週間足らずで10枚ですか。(2枚は出来てたので)
人間、尻に火が付くと、思わぬ力を発揮するようです。
こんなに必死で描いたの、何年ぶりだろ?(笑)
・・疲れました。

では、血と汗と涙の結晶を。

110919-1.jpg
★ご協力わん:ももじ君

110919-2.jpg

110919-3.jpg

110919-4.jpg

110919-5.jpg

110919-6.jpg

110919-7.jpg
★ご協力わん:ケーラちゃん

110919-8.jpg
★ご協力わん:ノエルちゃん

110919-9.jpg
★ご協力わん:ライムくん

110919-10.jpg
★ご協力わん:ハニーちゃん

110919-12.jpg
★ご協力わん:姫ちゃん

110919-11.jpg


ふう・・・・

アップするだけで疲れた。( ̄▽ ̄;
今回は、人気犬種にこだわりましたよ~!

ん??誰ですか。

見たことあるようなMIX犬が混じってるとか言ってるのは。
常にMIX犬が人気ランキング上位に位置しているのをご存じない??(@◇@;
なんだか見たことあるような点は、
「愛ゆえに」
とだけ、言っておきましょう!( ̄◇ ̄;
なにげに「ぴょんきち」的な座り方がツボだったとかどーだとか・・ごにょごにょ・・。

ところで、ご協力わんの名前が無い絵もありますが・・・
ネット以外のお知り合いからお借りした写真もお名前を載せてないのですが、一部、合成わんこの作品も・・。
今回、あまりの時間的余裕の無さに、あっちゃこっちゃのわんこを混ぜて~、
の、禁断の制作方法もとらざるを得ませんで。(-m-;
本当は、どうしてもリアリティが落ちるので、やりたくないんですけどね・・。
でも、今回ばかりはもうやむなし!(T^T)ってことで。
モデル探しに使う時間は全くございませんでした。

ん?どれがそうなんだかわからない??
・・・・
そう言われるのも、なんだか微妙な気持ちになる、難しい作者ゴコロでございます。

ちなみに、モデルわんが居る作品も、今回はまさに、参考写真として使わせていただきました。
とにかく、時間との戦い!!(笑)
肖像画じゃない絵で、何が一番無駄かと言えば、「その子」に似させるという努力なのです。
元々が、「似させるものじゃない」ことはお伝えしておりますが、そうは言っても、やっぱり少しは喜んでもらいたいサービス精神で、普段は似させる努力もほんのりしておりました。
でも、今回ばかりは・・・ってことで。
ありがたく、本来の目的だけのために、使わせていただきました。
実は、「似させる」ことと同様、わざと「似させない」のも、結構大変なんです。
なので、似ても似なくてもOKなモデル写真のご協力は、本当に助かります。
感謝。m(_ _)m

全体的に、いつもより描き込み甘いんじゃないかとかどーだとか・・・

ああ、聞きたくない。何も聞きたくない。( ̄▽ ̄;)

昨日今日で、5枚描きました。正直、もう限界です・・。
今日はこれから、DVDですーぱーなちゅらる見て、まったり過ごすど~!!

・・あ・・まだルーマーのチラシ折らないと・・・

ま、ゆっくりやります。(^^;


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/402-4b1bdb15


