ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒濤の

制作中です。来年のカレンダーイラスト。

だるいとか、ちょーしわりーとか、くたびれたとか・・・

既に言っている場合じゃない状況です。( ̄▽ ̄;)b

昨日、今日で4枚制作しました。(必死)
先日描いたの入れて、現在5枚。
あ、シーズーはシーズーカレンダー用のから選ぶから、全部で6枚か。

な~んだ!もう半分も描いたじゃない。(^▽^;

・・・・と、余裕かましてる場合でも全くございません。
既に9月も半分終わり・・・・
本来ならば、卸売り先にご案内をお送りしている時期でしょう。
ほほほほ・・・・・(乾いた笑い)

何にしろ、とにかくやるしかないでしょう。そうでしょう。
がんばりますっ。(T▽T)

ってことで。
ブログ書いてる余裕も無い状況ですが・・・・
以前より、書こうと思いつつ、書けなかった情報を取り急ぎ。

↓Momojiが見つけた脱原発署名。同じ思いの方で、まだだったら是非!

緊急署名!「2012年、すべての原発を停止してください」(国際環境NGOグリーンピース)

自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!(WWFジャパン)

さようなら原発1000万人アクション

どれも、WEB署名です。簡単です。(さようなら原発~は、紙の署名も有り)

なんだかんだ、どうしても原発を再稼働したい方達が居るような感じですよねえ・・。
ちょっとでも先のことや他の生き物のことを考えられるなら、脱原発以外、選択の余地は無いと思うのですけどね・・。

あと、こんな署名も見つけました。

警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求めるWeb嘆願署名

行政が主導するようになってから、全く情報が入らなくなった気がしますが・・・
もう、何やってんだと怒るのも、疲れ果てた感じ・・。
怒ってばかりでも仕方が無いけど、今でも地震関連のレスキューの記事は、なるべく見るようにしています。
すっかり忘れて普通どおりなんて、自分が許せませんしね。
もう要望は出し尽くしたし・・ではなく、とにかく、粘り強く、何度でも、いつまでも(笑)要望していくことが大事なんだろうな~と。
最近は、あまりペット救済の署名活動も見かけなくなってきましたが、もし他にもありましたら、是非教えてくださいね。
お金や時間を使った協力がとても難しい今、とにかく、自分に出来ることがあれば・・という気持ちです。

以上、
こんな固い記事は、あまり喜ばれないかと思いますが・・(^-^;
一人でも、共感して署名してくれる人がいればと。疎まれるのは承知の上!(笑)
ずっと無関心で無責任きわまりなかった、Momojiなりの贖罪です。


お次は、柔らかい話題で。

昨日はえびすしゃんぷうでーでした。( ̄▽ ̄)

110915-1.jpg

いつもながら、イケてないシャンプー姿です。

110915-2.jpg

いつもどおりの、まったりドライ。
爪切りとシャンプーという苦行が終わった後で、ホッとしている様子が伝わってきます。

110915-3.jpg

だらけながらも、おとなしく協力しているようです。

110915-4.jpg

多少、不満が顔に出ている気もしますが・・・・
まあまあ、協力しているようです。

いつものごとく、すごく良い子とも言いかねるトリミング態度ではありますが・・・
それでも、嫌になったからと言って、ちゃぶ台から飛び降りてどっか行っちゃうってことは無いんですよね。
多少文句をたれたり、トリマーさんのお手々をちょんちょんとつっついて不満を表明する(笑)程度のことはあっても、余裕で飛び降りれるちゃぶ台から絶対降りないで我慢しているのは、偉いもんだよなあ・・と。
わんこながら、我慢しなきゃいけないってことは、ちゃんとわかってるんですよね。
トリミングをしなきゃいけない理由がわかってるワケでもないのに・・それでも、我慢しなきゃいけないと思ってる・・・
わんこって健気だなあ・・と。しみじみ。
親の欲目が多少入ってる点は、お許しいただければと思います。( ̄▽ ̄)

えびすなりに、いっぱい我慢して・・

110915-5.jpg

いや~、いい笑顔。(^m^)
終わったのが、ちゃんとわかるんですよね~。
えびちゃん、お疲れ様!
トリマーさんはもっとお疲れ様でした~!(笑)

お世話になってる出張トリミングのlupinus dogさんのブログはこちら。

そして最後に・・・・

110915-6.jpg

ぷ・・・・(* ̄m ̄)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/401-739d6ccd


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。