ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



しくしくしくしく・・・・

ぷ・・・・・・・

プリンタが壊れた~!!(T◇T)

印刷が汚いとか以前に、電源入れた途端のエラーメッセージで、
複合機なのでスキャンすら出来ない状況。

液晶画面のエラーメッセージをサポートセンターの人に伝えたら、
正真正銘の、機械的な故障とのこと・・・。
修理金額は、配送料込みで11025円。
そんなに払うなら、いっそ買い換えるか考えましたが、
それでも、やっぱり買うよりは安いみたい。
台所事情を考えると、ここは修理しかないかな・・。
・・・ううっ・・・痛すぎる出費なの。(T▽T)

と、泣き言はこの辺にして。

先日、えびすに首輪を購入しました。

110909-1.jpg

姫にお似合いの、可愛い赤の革製首輪です。
ちらっと見えると思いますが、ネーム付きなの。( ̄▽ ̄)

アップで↓
110909-2.jpg

名前と共に、電話番号が入ってます。
首輪にしっかりついている名札なので、落ちてしまう心配もありません。(^-^)
こちらの首輪、お試し価格でとってもお安かったです。
とっても可愛い配色のビタミンカラーシリーズと悩んだのですが、今回は無難に赤一色にしてみました。
購入したお店はこちら→犬の首輪屋 てるべる


我が家ではハーネスしか使ったことが無く、首輪を買うのは初めて。
この首輪も、お散歩の時に活躍する予定はありません。
何に使うかと言うと、レッスンの時などのお出かけの時。
ぴったりサイズのキャリーバッグの中に入るとき、ハーネスだと、ちょっと窮屈そうかなあ?と思いまして。
でも、やっぱり何も付けない状態で入れるのは不安。
だったら、首輪にしようかなあ・・と。
外を歩く時には、ハーネスつければいいですしね。

とっても可愛くて満足なのですが、難を言えば・・・・
小型犬にしては、少々首が太い・・おっと・・・豊満なバディのせいでしょうか。
小型犬用サイズだと、穴がぎりぎり(^^;
もっとも、私自身がタートルネックすら苦手なほうなので、どうしても、ゆるめにしちゃってるせいなのかもですけどね。

今回、この首輪以外にも、キャリーバックとお散歩用ハーネスに迷子札をつけました。
また、自分だけが外出中に何かあった場合に備え、バッグの小物入れと財布の中には、こちらのカードを。
「ペットの為の意思表示カード」
それらの全てに、自分の電話番号では無く、実家と姉の電話番号を書きました。
なぜかと言うと、えびすが外でふらふらしてたりする場合には、確実に私自身に何かが起きている時なので。

先日のレベルの目眩が外で起きたらと思うと、えびす連れでの外出には、正直一抹の不安があります。
ただ、だからと言って、えびす連れの外出を止めることは、今のところ考えてないのです。
なぜならば、えびすは、お出かけがとっても好きだから。
いつ起こるかわからない、再び起こるかどうかもわからない目眩発作のために、あまり心が浮き立つことのないえびすが喜ぶ貴重なイベントを、無くしたくはありません。
だから、えびすを守るために出来ることは、やるだけやろうと。
これだけ備えて、それらが全て気付かれなかったり、又は、気付いても連絡してくれない冷たい人に当たってしまった場合は・・・・
もうこれは、「不幸な事故」かと。(^-^;
その程度の確率を恐れて、えびすの楽しみを奪うわけにもいきませんしね。
備えた上で、あまり不安にならずに、いつもどおりにしたいと思ってます。

こんなママの愛、えびすに伝わっているのかしら・・・・(;m;)

110913-1.jpg

・・えびす姫は、ママの愛よりも、たまごのほうがいいそうです。
じいちゃんち恒例のたまごパーティー、デザートに桃もいただき、ご満悦のえびす嬢でございました。


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/400-e5ec99e2


