ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



はう~~・・・

あんまり声を大にして発表することでもないんですけど・・・


救急車乗っちゃいました。先週の土曜日。(-m-;

お盆休みに3日間続いためまい、4日目からはスカッと治ってしまったので、いつもどおり放置しておりましたところ・・・・・
パワーアップして戻ってきてしまいまして。(T▽T)

突然ものすごい回転性のめまいに襲われ、倒れ込んだ後は吐き気とめまいで身動き出来ないくらいで。
これはもう、頭のどっかがまずいことになっちゃったんじゃないかと・・・正直、最悪を覚悟しました。
必死の思いでえびすを頼むと姉に電話し、救急車に連絡。
這うことが精一杯な中、保険証と財布と連絡先のメモをカバンに入れ(一人暮らしは大変!)、えびすに「元気でね!」と言い残し・・・・(;人;)

・・・・と、まあ話せば長くなるので後ははしょりますが(爆)

結果、無事に生きております。( ̄▽ ̄)v

簡単な問診程度しかされてないんですが、どうやら脳の心配は無さそう。
それだけで、まあ一安心ですかね。
昨日、耳鼻科に行って、お薬もらって飲んでおります。
薬のせいかは謎ですけど、取りあえず、徐々に楽にはなってきてます。
特に確定した診断はされてないんですけど、めまいって本当に色々原因があるようですね。
メニエールなど耳から来るものはもちろん、肩こりだったり、ストレスだったり、更年期かもしれないし。
たぶん、一つだけってことでもないんでしょう。
まあ、お年頃ってことなんでしょうねえ。(^^;

取りあえず、命に関わらないのは良かったものの、症状的にはかなり厳しいものですし、困ったなあと。
突然来るので、起こる場所によっては本当に危険ですし・・・
一度大きなめまいを起こすと、2~3日は歩くのも難しい状態が続くし・・・
こんなふうにブログを書いたりするのはもちろん、絵も描けない。
くるくると動き回ることが多い、パートのお仕事もとても無理・・・・・

うう・・・かなり困るっ!(T◇T)

もうこれっきりだといいのだけど、前回から2週間で復活したことを考えると、あまり楽観も出来ず・・。
しばらくは、付き合うしかないのかなあ・・・。
薬で抑えるだけじゃなく、何か他に予防法とかあればいいのですが。
そんなにストレス溜まってるつもりもないし、睡眠時間はたっぷり、ご飯もきちんと食べてるんですけどねえ・・・
あーあ。難しいお年頃だこと。はあ~(-_-;

まあ悩んでも仕方がないし、それなりに受け入れて暮らしていくしかないんでしょう。
えびす連れのお出かけの時だけは、絶対起こらないようにと祈りつつ・・
万が一の時もえびすが路頭に迷わないよう、万全の体制で出かけたいと思います。( ̄◇ ̄;

110830.jpg

ずっと追いかけっこに付き合えなくてごめんね~
明日には、もっともっと元気になってるからね!(;▽;)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

おぉおー!
大丈夫ですか?
私も最近いろいろお年頃的なことが起こっておりまするー。
いやぁ、ウザイこときわまりないですね。
原因がわかってお薬で治まるといいですね。
お大事になさってください。

ナナ母 URL | 2011/08/31 11:14 [ 編集 ]

お大事に
それは・・・心配ですのぅ。
言われるまでも無く気をつけてると思うけど、
あんまりひとりで出歩かないようにね。
あ、えびすちゃん連れの時の方が困るのか・・・
困った時はえびすちゃん預かりますから連絡して下さい。

SATOKO URL | 2011/08/31 22:19 [ 編集 ]

>ナナ母さま
どうもありがとうございます。
ほんと、やっかいなお年頃ですよね~(^^;
出るもの全部気にしてたらやってられないですもんね。
多少ゆっくりを心がけつつ、普通に過ごしたいと思います。
日曜日は元気に行きますよ~!^^

Momoji URL | 2011/09/01 00:03 [ 編集 ]

>SATOKOさま
どうもありがとう~!
いざって時は、よろしく頼むっ(;人;)
出歩くときには必ず一人なの。(爆)
でも、気にしすぎたら、引きこもりまっしぐらだからね~
多少、天に運を任せる気持ちで、いつもどおり過ごすよ。(^-^)

Momoji URL | 2011/09/01 00:06 [ 編集 ]


大丈夫ですか?

私もこの夏、初めて?めまいに襲われました。。
まぁ私のは軽いし更年期ですから大丈夫ですが。。

健康、身体が一番ですよ~
えびす姫の為にも大事になさってくださいね。
これで収まることお祈りします。

メイ URL | 2011/09/01 00:24 [ 編集 ]

>メイさま
ご心配ありがとうございます~
めまい、結構多くの方が経験されるようですね。
お互い、元気にこのお年頃を乗り越えたいものですねー(^-^;

ほんと、これで収まってくれますように(-人-)

Momoji URL | 2011/09/01 23:12 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/397-e8e1af8d


