ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット肖像画◆シーズー画第12弾

動物愛護管理法改正のパブリックコメント★27日までです!
こちらの記事へ
-----------------------



シーズーカレンダー用作品、全て完成~!!(^▽^;
いや~、想像以上に押せ押せになってしまいましたが、何とか全部描けてほっ。

ラストを飾ってくれたのは、レッスンの生徒さんご愛犬、あさひくんです♪

110823-1.jpg

舌出しにっこりあさひくん。
ほぼ逆光の写真だったので大丈夫かな~と、少々不安でしたが、
写真よりも多少明るさを強調しつつも、光の感じはほぼそのまま表現しました。
良い感じで描けたかな?(^^)
ご協力、ありがとうございました!

シーズーさん12匹、それぞれ個性があって、描いていて楽しかったです。
次は、カレンダーデザイン・・ですが・・・・
その前に!

卓上カレンダーを先にやらないと~!!!(T▽T)

なんと、この時期にして、1枚も描いてないどころか、モデルも決めていない状況です・・。
出来るのか??可能なのか??・・・いや、やらないと!!o(>◇<;)o
・・と、ひたすら、自らを鼓舞してがんばることにいたします。
卓上カレンダーは、お店に卸す関係上、遅れるわけにはいきません。
その為、シーズーカレンダーデザインは、急ピッチ(ホントか?)で卓上カレンダー作業を終えた後の制作となります。
かなりお待たせすることになりますが、間違いなく今年中には発送出来るようにいたしますので(爆)
ちなみに、シーズーカレンダーは完全受注生産となります。
デザインが完成しましたら、ご予約のご案内をいたしますので、
それまでしばしお待ちください。m(_ _)m


話は変わって、今日の出来事。

お昼ご飯を食べようと、おかずを作って、さて、冷凍してあるご飯をちんしようと、冷凍庫を開けたら・・・
ご飯が一個もない・・・。

あれ???(@◇@;

いや、確かに、つい最近炊いた記憶があるんだけど・・・
(いつも2合ちょっと炊いて6回分に分けて冷凍してます。)

6回は、いくらなんでも食べてないよなあ・・・・。

あれえ?どうしたんだろ?ホント記憶違い??
あたしも相当ぼけてきたのかしら・・・(-m-

・・・と思いつつ、もう炊くしか無いしと観念して、炊飯ジャーを出しまして。

ぱかっと蓋を開けて、しばし放心状態。

・・・・・なんで、ご飯入ってるの???(T^T)

相当お腹が空いていたんでしょう・・・
一膳分のご飯だけお茶碗に盛ってがつがついただき・・・
(いつもは炊けた時点でタッパに分けてる)
食べた後、炊いたご飯のことはすっかり忘れ・・・
なんでだかわからないけど、出しっぱなしの炊飯ジャーの中を見ることも無く、そのまましまい・・・
本日まで放置していたようです。

しばし放心した後、その、たっぷりと残っているご飯を見ながら、考えました。

捨てる???
いや、もったいないよね・・・。
でも、いつ炊いたんだかも、イマイチ覚えてないし。
昨日は1日麺類だったから、少なくとも一昨日よりは前だよな・・。
なんだか気持ち悪いから、やっぱ捨てるか。
・・いやいや、やっぱり心が痛むねえ・・・。

等々、心の中で、葛藤を繰り広げた後・・・
フッと思い出したんですよ。
幼少の頃のことを。

まだ、電子レンジなんて、一般家庭に普及してない時期の話ですが・・・
確か、うちのママンは、どんぶりに余ったご飯をたんまり盛って、食器棚で保存してたよなあ・・
かっちかちになったご飯を蒸し器でふかしたのを、食べさせられていたもんだよなあ・・
あれたぶん、1日以上は置いてあったよな・・・・と。
(実際は、ふかしご飯が嫌いで、そのご飯が出ると食べなかったのですが^^;)

そして、

うん。食べよう。( ̄^ ̄)

そう思いました。

最近では、常温でご飯保存なんて思いもよらないことだけど、昔はそうだったこともあったもの。
きっと平気!
変な匂いだってしてないし、腐ってないはず!!

と、そう決めました。

腹が減っていて、炊いてる時間が待てなかったんだろうとか何だろうとか・・・

だまらっしゃい。

ひたすらに、お米を無駄にしてはいけないという、もったいないの精神でございます。
ああ、なんという素晴らしき日本の心!(T人T)

そして、いつ炊いたかよくわかんないご飯をちんし、なんだかもそもそしたご飯をがつがついただき、
下るなら下れや!!!o( ̄◇ ̄;)
と、半ば開き直りながら、1日過ごしておりました。

結果、全く平気でございます。
やっぱり、先人の知恵は活かさないとねえ。
しかし案外腐らないもんですね・・真夏なのに。最近涼しかったからか?
腸が異様に丈夫なのかもしれませんが・・ほほ。
どちらにしても、ママン、ありがとう。( ̄人 ̄)

110823-2.jpg

えびちゃん、また人を蔑む目だよ~。
そういうの良くないよ~。

・・以上、
思わず手に汗握る、真夏のチャレンジをお送りしました。( ̄▽ ̄)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/395-1c92ed5b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。