ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



パブリックコメント

様々なサイトで話題になっているので、もうご存じかと思いますが、
動物愛護管理法の改正案に対するパブリックコメント、Momojiも送らせていただきました。

環境省
動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069
受付期間:7月28日(木)〜平成8月27日(土)
(メール・FAX・郵送で受け付けられています。)


【書き方の参考になるサイト】

One Action for Animalsさん
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment?pli=1

Free Petsさん
http://freepets.jp/signature/64-publiccomment.html

犬猫救済の輪さん
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2239.html#

渡辺眞子さん
http://www.mako-w.com/Entry/678/


もう、多くの方が出されていることとは思いますが、まだの方は是非是非!
この改正案は、不幸な子を生み出す蛇口自体を閉めるための、大切なものです。
5年に1度の貴重なチャンス、是非みんなの声を届けましょう~!

でもなあ・・・よくわからないし・・・
なんだかちょっと面倒・・・・
そういう話題にふれるだけで辛くなるし・・・


と、お思いの方、ちょっと待ってください!!(T◇T)
かかる時間は長くて1時間程度です。(ほとんど上記の例文をコピペならすぐです)
むやみな繁殖で、多くの子がガス室送りになっています。(安楽死などでは無く、長時間七転八倒の苦しみの末、命を失うそうです。)
心ない、金だけ目的の繁殖で、信じられない程の劣悪な環境の中、死ぬまで苦しみ続ける子達がいます。
その、ちょっとの面倒くささ、心の辛さの程度は、その子達の苦しみよりも、上ですか?

・・・これは、今までの私に問いかけた言葉でもあります。
私自身、その手の話に触れるのがずっと怖かった。怖ろしくて怖ろしくて、どうしても目を向けることが出来ませんでした。
・・でも、思ったんですよ。

「あんたの辛さは、信じていた人に裏切られた悲しみと七転八倒の苦しみの末に命を絶たれる、あの子達よりも辛いことなの?」

そう思ったとき、心底、自分の苦しみなんてくっだらないと思いました。
今までの自分が申し訳なくて申し訳なくて・・・本当に・・・もうばかばかばかばか(えんどれす)なのです。
少しずつでも、とにかく今できることを何かしないと。そんな思いでいっぱいです。

皆さんもご存じかもしれませんが、殺処分ゼロを目指して奮闘した熊本市動物愛護センターのノンフィクション小説が、ネットで連載されています。

ゼロ!殺処分ゼロを目指した熊本動物愛護センターの心優しき戦士たち

その時の描写は相当辛いものでしたが、是非、勇気を出して読んでみてください。写真などはありませんので。
動物好きで獣医になった方達に、殺処分をさせている、怖ろしい現状・・・
何かやらないと。
絶対そう思えると思います。

明るくないまじめな話題&まとまらない文章ですみません。(^^;
もちろん、私なんかよりもとっくに向き合ってがんばってますよ~って方がほとんどだと思います。
もし、私のように、向き合う事に躊躇している人がいるならば・・・と、書かせていただきました。
気を悪くなさらないでくださいね。

怒濤のパブリックコメントで、動物好きの心意気、行政に見せてあげましょう!( ̄◇ ̄)

110818.jpg

全てのペット達が、幸せに過ごせる日が来ますように。


★追記あります→こちら


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/392-f1c10ddc


