ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ばいばいTV

本日、一つの時代が終わりました。(T^T)
幼少の頃より慣れ親しんできたテレビと、とうとうお別れ・・・
正午のアナログ放送終了時には、テレビの前で正座して別れを忍びました。

・・って言うのはウソで。(爆)
案の定、その瞬間を逃しました~!!(T▽T)
気がついたら、既に15分過ぎ・・・
あーあ。是非、瞬間に立ち会いたかったんですけど・・残念無念。

ま、しょうがないやと気持ちを切り替えて。
次に取った行動は、無論・・・・

某NH◎さんの解約です。( ̄◇ ̄)b

だって~、うちテレビも携帯もないから~~絶対見れないし( ̄▽ ̄)>
さすがに、私以外にも同じような人が沢山いらっしゃるようで、コールセンターに繋がるまでしばらく待ちましたが、無事解約書類の発送手配をお願いできました。
ま、いつまで続くかわからないテレビ無し生活ですが、取りあえず、しばらくやってみましょう♪

と、テレビとお別れしたついでと言ってはなんですが、
本日、ツイッターともお別れしました。
いや~、結局使いこなせなかったし。(笑)
がんばってつぶやいて、ブログと併用しても、なんだか返ってわかりにくくなる気がするし。
ってことで、取りあえず一旦やめてみます。
今後は、もし復活するとしても、ネット上のMomojiとは無縁の個人として、純粋に情報収集ツールとして使うことになるかな~。


さて。
本日のえびす嬢↓

110724.jpg

うーーん・・なんだか元気が無いような・・いつもどおりのような・・・・

先日お話しした症状、やっぱり膀胱炎でした。
結晶の種類は、一般的なストラバイト結晶。
ただ、まだ結石にまでなっているかがわかりません。
なんか、尿があまり溜まってないようだと、エコーで見てもよくわからないそうで。
「ちっこ溜めてきてください」って言われたけど、そりゃ難しいです。(T▽T)
取りあえずお薬のお陰で、出血は止まりました。
明日、ちっこを持参して検査していただく予定。うまく取れるといいけどな~。
また、再度エコーやレントゲンを撮るとのことでした。
なんか、結石の大きさによっては手術だとか怖いこと言われてへこみ気味です・・。
食事が原因になることが大きいと言っても、ずっと生肉派だったわけですし、7才になって初めてなったからと言って、その食事が悪かったと断定するのも難しい。
取りあえず、最近頻繁にあげていた、野菜ミックスのフードをやめてみます。

とにかく今は、このままお薬の治療で治ってくれることを祈るのみです。
病気にさせちゃってごめん!早く元気になってね、えびちゃん。(T人T)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

そういえば
モモも7歳にして初めてストラバイトでてるよって言われました!
検査で引っかかったので血尿までなかったけど。
1ヶ月後再診で、全く出ていなくて先生が不思議がってました。
そんな風になるといいね~

モモ&ゆう URL | 2011/07/25 07:50 [ 編集 ]

>モモ&ゆうさま
ほんと、早いとこスカッと治って欲しい~(T▽T)
先代ももちゃんも何度か膀胱炎やったんだけど、今回みたいに怖いこと言われたこと無かったんだけどなあ・・。
気持ちはわかるけど、最悪の可能性ばかり言われるのも怖すぎ。
来週には全快宣言したいわ~

Momoji URL | 2011/07/25 22:25 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/383-fb24ccc5


