ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



「犬のボディランゲージを読む」

連日の猛暑から一転、えびす地方は寒いくらいの涼しい1日でした。
今夜は久々寝苦しさから解放かな。しばしの休息って感じ。
と、そんなうれしい涼しさではあるのですが・・・

110721.jpg

えびす、まさかの不調です。(T-T)
いや、この写真は、ただ寝ているだけなのでご心配なく。
どうやら、膀胱炎の様子で・・・先ほどちっこした跡に、うっすらとした血と結晶が少々・・・。
2日連続のお出かけと、気象の変化で免疫が落ちたのでしょうか。
心配です・・。明日もこんな調子なら、獣医さん行ってきます。
取りあえず、冷えは良くないかと、掛け布団(バスタオル)かけてます。


さて、タイトルのお話。

震災後、被災地の動物達の様々な情報を発信してくださっている「被災地動物情報」さんに、犬のボディランゲージについての説明資料がアップされました。

110721-1.jpg
(画像:被災地動物情報さんよりお借りしました)


被災地動物情報の管理人さんは、アメリカでレスキュー活動もなさってます。
アメリカには、このような無料の資料が沢山あるそうで、日本でも是非役立ててもらいたいと、翻訳&アレンジして日本版を制作したものです。
誰でも無料でダウンロード&印刷していただけるので、個人の方はもちろん、レスキュー団体さんの勉強会や譲渡希望者の方への説明などで使っていただけばとのこと。
日本全体の動物への理解がレベルアップしていくよう、このような啓蒙活動も大切ですよね。


実は、この資料のイラスト、Momojiが描かせていただきました。(=^^=)>
震災後、毎日ブログを覗かせていただいてたところ、ボランティアのイラストレーターを募集されていたので、手を挙げさせていただきました。
なかなか、保護活動そのものに協力することが難しい中、このような形で協力出来て何よりです。
被災地動物情報さん、参加させていただいてありがとうございました!
多くの方に、役立ててもらえるといいな~。(^人^)

資料についての詳細記事、ダウンロードはこちらから

被災地動物情報「犬のボディランゲージを読む」

まだこれは第1弾で、これからも、様々なバージョンの資料を作っていかれるそうです。
今現在は、表情の資料を制作中♪
Momojiも、必要があれば、これからも協力させていただきたいと思ってます。(^^)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments


えーーー、Momojiさーん。

掲載頂いて光栄です!!

ありがとうございます!!

被災地動物情報のブログ URL | 2011/07/27 03:42 [ 編集 ]

>被災地動物情報のブログさま
いえいえ。こちらこそ、掲載どうもでした(^^)
また出来たら送ります~

Momoji URL | 2011/07/28 23:54 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/382-955e9f37


