ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



DECO粘土作品

地デジ完全移行まで、既に10日切っている現在・・・
未だ、地デジ化していない我が家です。予定も無し( ̄▽ ̄)>
確か、1ヶ月くらい前に記事で、既に地デジ化9割以上って出てたから・・・

すごいぞ、うち!(笑)

別に大した理由も無いんですけどね・・・
ただ、テレビって、どうしても必要ってワケでも無く、欲しい!って気持ちも湧かず。
基本買い物嫌いなMomojiの重たい腰を動かすには、どうしてもどちらかの理由は必要なんですよねえ。
ってことで、ずるずると今に至ってます。
もっとも、ここ数週間は、ほぼ付けてもいませんしね。
いつかどうしても見たくなれば、その時に買えばいいんだし、慌てることもないかな~と。
・・散々悩んだ末に、取りあえず手放してみた携帯電話も、案の定さほど困らずそのまんまだし。
テレビはどうなるか?(笑)
ま、あなろぐま最後の瞬間は、一緒に過ごしたいと思います。
忘れないようにしなきゃ~( ̄▽ ̄)

さて。

表題の粘土作品。
先日の粘土教室では、2つの作品を完成させてきました~♪

110716-1.jpg

野菜の壁掛け。
長さは40センチくらいかな。結構大きいのです。
でも、ソフト粘土で作ってるので、とっても軽い!
絵の具を塗ると重厚感が出て、ソフト粘土とは思えないですね~。


110716-2.jpg

こちらは、前回色塗り前をご披露した宝石箱。
こーんな感じになりました♪
パール系の絵の具を使ったので、きらきらした感じ。
いつもの素朴感たっぷりな雰囲気とは、また違った仕上がりになりました。

今回の2作品の色塗りは、駄目出し無しの1発OKいただけました~!やった~!
最近、着々と作品が増えていくのがうれしくって。
部屋もどんどん華やかになっていきますし。(^m^)
カリキュラムが進むにつれ、益々難易度が上がっていきますが、がんばります!

Momojiが教わっている教室はこちら→クレイクラフト DECO ハワイアン


毎日暑くて暑くてもう、どーにもこーにもな毎日ですが・・・
特にわんこの熱中症には気をつけて、元気で過ごしましょうね~。

えびす嬢、最近は食欲も旺盛で元気いっぱいです。(^^)

110716-3.jpg


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/380-6db2c8a1


