ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



梅酵素

いや~暑い暑い。
今から連日の猛暑、先が思いやられますね~(^^;

えびす嬢も、あまりの暑さに

110630.jpg

ですよ。

去年までは、本当に暑さに強い子だったんですけど・・・
夏場でも、ハアハアすることがほぼ無かったんですよねえ。
それが今年は、エアコン止めた途端、ハアハアし始める始末・・・
朝は、えびすのハアハアの音で目覚めます。(-m-;

夜はエアコン消すからと、アイス枕買ってあげたんですけど、
全然使ってくれないんですよねえ。
ママが無理矢理寄せるのが怖かったのか、終いには逃げ腰になる始末。(T▽T)
仕方なく、ママが枕に使ってますが、超快適!(@◇@)
これさえあれば、夜はエアコンいらずですよ。
この気持ちよさ、えびすにも味わってほしいんですけど・・ねえ。

こんな暑い夏を元気に乗り切るべく、こそっと仕込んでいたものが完成♪

110630-2.jpg

秋と春の手作り酵素に引き続き、夏の単品酵素「梅酵素」を作っちゃいました~。
少量なので、ラクラク。あーんど、テキトウ(笑)
シンプルに、梅と砂糖だけで作りました。でも、今までのものとは段違いの発酵ぶり!
すごいアワアワでびっくらしました。

味の方は・・・・

これまた、うまっ!!!(>▽<)

栄養重視の春と秋の酵素も、日が経つにつれかなりおいしくなるんですが、これは最初から滅茶うまっ。
おいしくて栄養たっぷり梅ジュースで、夏を元気に乗り越えたいものです。
えびすにも味あわせてあげたいんですけど・・・ま、飲まないだろうな。( ̄▽ ̄;

しかし・・・
計画停電やら大停電の場合のえびす対策・・・
留守中に万が一ってのが、一番怖いんですよね・・。
バイトでは既に、長時間のシフトはノーとお断りしていますが。(爆)
何か、いいものないかなあ。(^^;


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments


昨日やっと梅が到着&仕込みました。初日から泡立っております。
停電対策としては、うちは充電式のサーキュレーターを買いました。充電しておけば、停電しても8時間くらい運転可能。FMラジオもLEDライトもついてます。
ちょっと運転音がうるさいのが難ですが。蒸し風呂よりマシと思ってガマンです。

ぷっちゃん URL | 2011/07/03 16:05 [ 編集 ]

>ぷっちゃんさま
さすがぷっちゃん、梅の酵素も外してませんね。( ̄▽ ̄)
ほんと、春のげろまず(爆)酵素と比べると、ウソのようなおいしさです。
もっとも、春の酵素も、既にかなりおいしくなってますけどね~。ほんと、味がどんどん変わりますよね。
ただ・・最近妙にお酒っぽくなっちゃってるんですけど・・
えびすには止めた方がいいかなあ。(^^;

ぷっちゃんが買ったサーキュレーター、たぶん私も悩んだヤツですね。私はラジオ等はあきらめ、もうちょい安い充電式のを買いました。(笑)
もっとも、役立つ日が来ないことを祈りますが・・。

Momoji URL | 2011/07/03 22:22 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/375-96854895


