ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



嫌な想像

ううむ・・・・

今日は朝から、ツィッター見て

「なんだかなあ・・・」

と。

経済産業大臣政務官 兼 原子力災害現地対策本部長をやっておられる、たじま要さんという方のつぶやき。

「警戒区域内で集中的にペット捕獲を始めます。ボランティアの力をお貸しください。土地勘ある方と車、犬猫用の捕獲道具が必要です。捕獲されたペットを一時的に保管していただける福島近隣の動物病院も募ります。0245217835まで」


いや、書いてある内容自体は素晴らしいことですよね。
ペット達の救済、とうとう本腰入れてくださるということですから。

でも・・・・

「なんだ今頃???」

という言葉が、頭の中をぐるぐる回るのです。
明るいニュースのはずなのに、返って空しさばかりを感じてしまいました・・。
警戒区域が設定されてから、もうどれだけ経ったんでしょうか・・・
当時から、どれだけの人が、ペット救済を訴えていたことか。
政治家や役人は、ペットは飲み食いせずに数ヶ月生きられるとでも思ってるんでしょうかねえ。
今生きている子達は、相当ラッキーで生命力の強い子だと思います。
その裏で、どれだけの子達が、飢えの苦しみの中で飼い主を待ちながら死んでいったのか・・・・
今更何やったって、この国のやった動物虐待の事実は、消えるはずもないわけで。

遅すぎてお話にもならないことは言うまでも無いわけですが・・・

こんなこと、ツィッターにつぶやいただけで済ませちゃうの???(@◇@)

と。

本当にやるんだろうか?
あまりにも成果の少ない一時帰宅時の救済活動みたいに、結局はぬか喜びに終わるんじゃないんだろうか。
とか不安だったり・・。

もっとも、ペットを救済するという趣旨よりも、飼い主の救済とか繁殖の心配とか、結局は人間側の都合によるものなんでしょうけどね。
でも、それでもいい。もう、とにかくがんばってほしいです・・。


いやね・・・・

どうしても、嫌なことを思い出しちゃうんですよ。
この、福島のペット問題があってから、どうしても頭を離れないの。(-m-;

昔見た映画なんですけど・・・・
何で見ちゃったんだか、深夜テレビを付けたら、丁度やってたんですけど・・・
どこだったか、セルビアかなんかの戦争に関する映画で・・・・


死んでいると思っていた兵隊さんの体の下に、少しでも動くと爆発する仕掛けの爆弾を仕掛けた悪趣味な敵兵が居て・・・・
でも、実はその兵隊さんは気絶していただけで、生きていて・・・でも、目が覚めても身動きをすることすら許されない。
何だかんだあって、その兵隊さんの味方と敵が一緒になって、何とか助けようと必死であれこれ策を練るんです。
最終的に、国連に助けを求めることが出来て、ドイツの専門家が派遣されるわけです。
で、その兵隊さんが助けられて、担架に乗せて運ばれる映像が、大々的にニュースにも流されるわけなんですけど・・・・

画面切り替わって、兵隊さんが倒れていた場所。
実はまだ兵隊さんは、同じ場所に横たわったまま・・絶望的な兵隊さんの表情で幕。


・・という、最悪のラストだったワケです。(-_-;
テレビのニュースで放送したのは、世界に向けた、ウソの救出劇だったと。
専門家でもどうにもならない爆弾だったので、結局何もしないで助けたフリだけしたってことです。
どんだけ気分の悪い終わり方なんだか・・・
何でこれ見ちゃったんだろ?と、大いに後悔したものです。(T▽T)

・・・・と。
すみません。長くなりましたが( ̄▽ ̄;

まあ、これと似たようなことにならないかと、不安なんですよ。(爆)
「一応、文句言われないように、ちゃんとやったって形にしておいて~」的な(-m-;
・・・悲観的すぎなんでしょうけどねえ・・。(^^;
基本的に、誰も入れない警戒区域の中のこと、その映画の舞台である戦場と同じく、何をやろうが全くわかりませんので。
今までの事実を見れば、政府にとってのペットの命の軽さはわかりすぎるほどわかっているわけですし・・・
マスコミだって、今頃になって色々報道してるけど、助けなきゃいけなかった時期には、全くと言っていいほど報道してなかったですし!!
どうしても、政府のやることを諸手を挙げて信用することが出来ない。(T▽T)

とは言え、必死で活動してくださる政治家の方も少数ですが居るようですし、行政の中にも頑張ってくださっている方はきっと居るんでしょう。
こんな心配失礼なことかもしれませんね・・。すみません。
とにかく、本当の本当に、今度こそ必死の救済が実行されますように。
祈ってます。(T人T)


と。
文字ばかりの長文、本当に失礼しました。( ̄▽ ̄;

最後に・・・・

先日ボツになった写真ですけど、かなり気に入っているので

110627.jpg

えびす、25日で7才になりました♪
ホント早いな~~。
これからも、ますます元気で過ごしてほしいものです。(^人^)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments


えびすちゃん、お誕生日おめでとう!!!

7歳というと、シニアデビュー?
この一年、えびすちゃんの健康が守られ、豊かに祝福されますように^^
また、優くんとハニーちゃんと遊んであげてね♪

えびすちゃんママ、私の代わりにえびすちゃんにチュー❤
しといて下さい^^

それにしても、警戒区域内の動物の保護って・・・。
「なんで今頃?」そして、「入ることは出来るの?」という
疑問が、頭をよぎります。
今、生き延びている子たちが、早く救われるよう、ただただ
祈るばかりです。

今度のレッスンには、優を連れていく予定です。
リードを忘れないようにしないと...^^;

ハニーママ URL | 2011/06/28 11:39 [ 編集 ]

>ハニーママさま
どうもありがとうございます~(^^)
ほんと、えびすがシニアとは・・・
何だか信じられない気持ちですが。
でも、これからますます個性が開花する年齢!
熟女の魅力むんむんで、これからもよろしくです。
あ、ちゅうは、目にも止まらぬ早さで拒否られました。( ̄▽ ̄)

福島のワン達・・・野犬化して繁殖しつづけて、
将来的に不幸が増大することにならないように・・・
今、何としても救出してもらいたいです。(T人T)

次回も、優君とのデート、楽しみにしてますね~(^▽^)

Momoji URL | 2011/06/29 00:19 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/374-c295948a


