ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ちゃれんじ

Momojiの絵は、どっちかって言うと・・・・
というよりも、どっぷりと丁寧にもちもち系。つまり描くのが遅い。(-m-;
なので、道ばたとかで短時間でささっと似顔絵を描いちゃう絵描きさんを、尊敬しております。

そんなもたもた系絵描きのMomojiではありますが・・・・

この度、その壁を破るべく、チャレンジを決意いたしました!( ̄◇ ̄)

何のこっちゃと申しますと・・・
ふっと思いついちゃったんですよね~。
ペット保護団体さんのフリマの片隅をお借りして、ささっと似顔絵描いて、その収益を全額寄付したらどうかしら~って。
それなら自分も楽しめそうだし~と。
最初は、30分くらいで描いて、500円・・以上のお気持ちでって考えてました。
で、その思いつきを、ずうずうしくメールで提案し、お返事を待つ間に練習。(笑)
そして練習しながら、「やっぱ1時間で千円だな・・」と、微妙に方向転換。( ̄▽ ̄;

練習の成果です↓

110617-1.jpg

まあまあの出来かしら。
やっぱり、Momoji的にはシーズーは描きやすい方ですね~。


110617-2.jpg

ううむ・・・まあ許容範囲かなあ。
短時間で毛の長い子は、ちっと大変かも。(^^;


110617-3.jpg

う・・・・ううむ・・・・
まあ、千円だから。(爆)
本当に悲しいことに、超人気犬種のダックス苦手なんです。(T▽T)
Momojiにとっては、非常に形が掴みにくいのです・・。
短時間だと似させられるか・・・不安(-m-;
ダックスとは関係無いけど、色が濃い子も大変だと。塗るだけで時間がかかりますねえ。


110617-4.jpg

えらく短時間で描き上げました。
普段の肖像画では、プードル料金をいただきたいくらいの大変さなのですが、
早描きとなると、全く話は別。最初から、くるんくるんの毛並みなんて無視!( ̄◇ ̄)
だいたいの雰囲気を描くとなると、えらく楽になりますねえ。
でも、これが千円じゃ高いか?(笑)


以上、時間と完成度は全く比例しないことがよくわかりました。(^m^;
ちなみに、サイズはA5くらいのミニサイズです。
実際に、屋外とか描きにくい場所を想定して練習したので、机は使わず、ボードに写真と画用紙を挟んでという、やりにくい描き方でがんばってました。
おそらく、線引いてどうのこうのやってる時間も余裕も無さそうなので、ホント、ただ見ただけの感覚で形をとって・・って感じ。生徒さんにはお見せできない描き方。(笑)
でも、何だかんだ言っても、家で落ち着いて描いてるわけで・・・・
もしこれが、えびす連れで屋外で、人が結構居て・・って環境だと、もっともっと気が散って描きにくくなるんでしょうしねえ。
1時間でも、結構きついかも。でも、金額的にそれ以上はかけられないし。(^^;
とにかく、全額寄付目的のイベントという趣旨を理解して、広い心でお金を払ってくれる方だけが対象ですね。(爆)


と、そうこうしているうちに、提案のご回答が・・。
変な思いつきに、丁寧にお返事くださったHappy Pawsさん、どうもありがとうございました。(^^)

結果、普通のフリマに飛び入り参加は難しいみたいです。残念。
リサイクル目的のフリマの場合、そういうのは規約違反だそうで。
そう言われてみたらそうだよな~。
私自身がアート系フリマしか気にしてなかったので、すっかり忘れてましたが・・・フリマって元々、リサイクル目的が普通ですもんねえ。

ということで、フリマにご一緒は難しいことがわかりましたが・・・
せっかくチャレンジしようと決めたんだし、何か方法があるといいな~と。
アート系売ってもいいフリマ開催の折には、是非お誘いを!>ペット保護団体さん(笑)

「自分で注文取って家で描けばいいじゃん!」と思われるかもしれないですが、それじゃイヤなんですよ。
・・・つまんないから。( ̄◇ ̄)
まあ、それ以外にも、ボランティアはその場だけで済む範囲でやりたい(自分に無理がないように)とか、他にも理由はあるんですけどね。
一番は、やっぱり自分も楽しんで出来ることがいいな~という気持ちですかね。
あ、一人でフリマで絵を描く度胸は無いです。あくまでも片隅が希望なの。(^m^;

ドッグカフェとかで、寄付目的ならテーブル1個1日無料で貸してくれる店ってないかしら?
室内なら一人でもやれるかも!o( ̄◇ ̄;

・・・ま。いつか、実現したいものです。( ̄▽ ̄)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/06/27 20:24 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/371-4e623d93


