ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



3ヶ月

あの震災から、今日で3ヶ月ですね。
3ヶ月経った今も、まだ不便な生活を強いられている方も多く、動物達の救助も、まだまだ進行形。
自分の心の中で風化させないように、改めて気を引き締めたいです。

今日は、全国で「6.11脱原発100万人アクション」のデモが開催されましたね~。
各地のデモ計画を見ると、なんと我が街越谷でも開催と!
おおっ!!これは参加するしかないか!!(@◇@
と、思ったりしたものの・・・土曜の午後・・・バイトでした・・。(T_T)
結局、今回は気持ちを表現する場を逃してしまいましたが・・・
これからも、粘り強く、ねちねちと要望は送り続けようと思います。(笑)

それにしても驚くのが、「原発反対するなら電気使うな!」とかいう論点ずれた意見が、今でも見られること。
3ヶ月経った今ですらあっぷあっぷしちゃってる福島原発の現状を見れば、原子力が非常に扱いづらくて危険なエネルギーだってことは、イヤでも理解するはずなのに・・・
どんだけ強い信念なんでしょうか?
「信念変えたら死ぬ」とかって教育でもされたんか?(^^;
それにしても、どこまで貧困な想像力なのかってことに、びっくらかな・・。


この3ヶ月で、自分は何が変わったかな~と考えてみたのですが・・・

結構変わったかも。(笑)

まだ、行動として表れてるとも言えないので、進行形ですけどね。
ただやっぱり、気持ちの中が大きく変化したかな~。
何よりも「無関心」こそ罪だということを、痛いほど思い知りました。

今回の被災地のペット問題にしたって、日本の動物愛護を向上するためにアクションを起こしてこなかったペット愛好家にも、責任があると感じました。もちろん、自分を含めて。
不満を感じながらも、実際には何も行動してなかったですから・・。
怖ろしい現実から自分を守ることに精一杯で、目を反らすことしか出来なかったへたれです。
そのせいで、結果的に、多くの動物達を犠牲にしてしまった・・・本当に申し訳ない思いです。

原発だってそうですね。
駄目なことはわかってた。大丈夫なはずがないって思ってた。
「原発は安全です」なんてCMを見ると、腹が立って仕方が無かった。
・・でも、何もしなかったんですよね。
それじゃ肯定してたことと同じだったんだと、大いに反省してます。

世の中、本当におかしなことばかりで・・・・
あれこれ変えなきゃいけないことはわかっていても、
どうせ自分が何をしようがどうにもならないと思ったし、
考えると腹が立ちすぎて生活がままならない。(笑)
もっとも一番の理由は、無駄なことするのが面倒くさかったんですよね。
自分のキャラじゃない・・なんてくっだらない理由もあったりね。(-m-;
でも、やっぱりそれじゃ駄目だったんだと。
先日も書いたけど、塵も積もれば山となるけど、何もしないやつが何万人居たってゼロのまま。
これからは、山を作るための塵にくらいはならないと・・と思ってます。
もちろん、「世の中の不正全てを正してやる!!」な~んて大それた事は考えませんが。(^^;
でも、自分の出来る範囲内で、成果は二の次で、正しい(と思う)事をこつこつと。
そんな風な人になりたいな~と。


以上、3ヶ月目の気持ちでした(笑)
行動に表れてる変化については、また後日でも。ふふっ( ̄m ̄)

本日は文字のみで~。
明日は、えびすしゃんぷうでーです。
夏に向けて、こざっぱりとカットしていただく予定♪(^▽^)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/368-5c10984b


