ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト


更新情報その他あれこれ

本日もテキトーなタイトルで。( ̄▽ ̄;

しかし・・・・

今日の国会、歯ぎしりする思いで見てた方多いんじゃないでしょうか?
初めて・・・いや、久々に(見栄)じっくり見ちゃいましたが、
おばかさんの2文字が・・・いや、また全く2文字じゃないんですけど、頭の中をぐるぐると。
こいつら、小学校の学級会にも劣るな・・・と。
現政権を援護する気持ちなどさらさらありませんが、それにしたってこの時期に、何やってんでしょうね。
これはいよいよ自分が立つしかないかと・・・・
思った方は多いんじゃないかと。いや、私じゃないですよ・・・ほほほ。
大体、自民党時代から、総理大臣に祭り上げちゃあ、すぐに引きずり落とし・・・
いったい何がやりたいんでしょうかねえ?
我が身を省みることもせず、偉そうに糾弾している方達のおでこに、油性マジックで大きく「おばかさん」と書きたい気持ちを、ふつふつとたぎらせておりました。
被災者の皆さんの声が、なぜ届かないのか・・・・
不思議だなあ・・・もはや理解不能。

・・・もしや宇宙人なのか??!(@◇@;

と、政治家宇宙人説を展開しそうになる気持ちをグッとこらえて(爆)
本題に参りましょう。( ̄▽ ̄)

110602-1.jpg
(苛立ちを鎮めるヒーリングフォト)


本日、久しぶりにSHOPの作品集を更新しました。
それぞれちょろっとずつアップしてありますので、お時間がありましたらご覧ください。

そして、在庫僅かとお知らせしていた似顔絵トートですが、とうとう完売いたしました。
旧企画から合わせると、結構長いこと(テキトウ)描かせていただきました。しみじみ。
今後、再入荷の予定はありませんので、これにて似顔絵トートの企画は終了となります。
ご利用くださった皆様、本当にありがとうございました。(^^)
今後は、ご希望の場合は、特別注文として持ち込みのお品に描かせていただく形になると思います。
ただ、失敗しても一切弁償が出来ませんので・・物によります。ご相談くださいね。

そしてお知らせもう一つ。

福島の問題以降、今までちょっぴり目を反らし気味にしてきたペット問題に対して、ずーーーっと自分に何が出来るか何をやればいいのかと考えていたところでしたが・・・
どう考えても、出来ることはあまりなく(-m-;
でもでも、何かやらなきゃ気が済まない!!!(>◇<)ってことで。
うーんうーんと考えた末に、
Momoji-yaで販売しているポストカードを、フリマ物資を募集しているペット保護団体様に寄付させていただくことにしました。
あまりに僅かな協力ですが、時間も無い、金もないという(爆)私にとって、出来ることはこのくらい・・。
ポストカードなら、今現在在庫がたっぷりありますし、元々が収入的に大きい部分では無いので、仮に無くなっても生活苦に直結しませんし。(笑)
この程度の寄付が、いったい何の役に立つのか・・という気はいたしますが・・・
でも、塵も積もれば山となりますが、何もしないやつが100万人集まってもゼロ。
これからは、せめて塵にはなろうと心を決めております。( ̄人 ̄)

この寄付に関して、一つ気になったことが・・・・

「売名行為」の2文字。・・ああ、また2文字じゃねえや。

仕事として絵を描いている以上、絵に関する協力は、どうしてもこの言葉がつきまとうかも・・。
もちろん、自分自身にも問いました。
「この寄付によって、己の売り上げアップを狙う気持ちはみじんもないと言えるのか?」と。
再びうーむうーむ・・・・・
と考えた末に、

いーや別に。どう思われても。( ̄▽ ̄)と。(爆)

確かに、フリマで購入したポストカードを気に入っていただいて、MomojiのHPを見に来てくださる人がいれば、それはうれしいですけど。
別に、だからといって寄付をするんじゃないですけど、そういう気持ちが僅かでもあるなら売名行為だっていうなら、もうそれでいいや~と。
そんなこと心配して何もしないくらいなら、全ての重箱の隅をつつかないと気が済まない人に何を思われようが、ほんの少しでも役に立つことをやったほうがいいと思うので。
もちろん、ここに見に来てくれる皆さんの中にそんな人が居るとは、さらっさら思ってませんけど。
世の中、色んな人がいますからね~。疑心暗鬼?(^^;

今現在、寄付させていただいた保護団体様はこちらです。

◆Happy Paws様

◆CATNAP様

◆犬猫みなしご救援隊様

販売価格は全くお任せなので、フリマ価格でお得に買えるかも?
各団体様のフリマ情報をご覧くださいね♪

これからも、躊躇無く、絵で協力出来る場面があれば、協力させていただこうと思ってます。
あれば・・・ですけどね。(笑)
ももちゃんに描かせていただいた絵は、こういうことにこそ使わなきゃ!(^^)
もちろん、仕事としても描き続けますよ~。きっぱり。(笑)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/365-b2f74871


