ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



賛歌

生ジュース生活5日目~♪
少なくとも、3日坊主は回避しました。( ̄▽ ̄)v

110526-1.jpg

今朝は、リンゴと甘夏と苺とレモン。

・・既に、栄養よりも味を重視してるんじゃないかとか何とか・・・
おほほほほほ・・・・

だまらっしゃい。(暴言)

たまには、果物オンリーの絶対うまいジュースな日も必要なのです。
これぞ、ジュース生活を長く続けるための秘訣。(まだ5日目)

でも、我が家のジューサーには苺は向かなかったみたい。
そう言えば、キウイとかバナナはだめだとかあったっけな。苺もあったけか?(テキトウ)
水分と繊維に分離させにくいものは駄目っぽいです。
苺はやっぱりミルクでいただくのがよろしいでしょう。うんうん。
朝の栄養満点ジュースで、今日も素晴らしいスタートなのです。ほっほっ。

そしてこちらが↓

110526-2.jpg

掛け布団こんもりの上に、ちんまり寝ていらっしゃいますよ。
ああ、なんと愛らしい。(TmT)

せっかくつけた「えびす」というしゃれた名前を、ほとんど生活の中では使わないことは、以前お話したかと思いますが・・・
「えびちゃん」「えぶっちゃん」「えぶっちま」「えぶ」等々・・・
どんどんと変形していくわけで。

それより何より、最近はほとんど原型を留めないというか・・・
全く名前とは無関係な呼び方がほとんどかも。(爆)

写真にある「愛らしさん」を初め、

「かいらしさん」
「好きっちさん」
「ラブリーさん」
「素敵さん」
「えび赤(しゃん)」
「赤しゃん」

以上、全てが賛辞の言葉となっております。( ̄▽ ̄)

110526-3.jpg

そう言えば、ももちゃんには「赤しゃん」なんて呼び名は、思い浮かんだこと無かったなあ・・。
明らかに、ももちゃんは私よりもレベルの高い子でしたからねえ。(爆)
「可愛い」というよりも、「尊敬」を込めた気持ちで見ておりました。
なので、「もちさん」でしたね。晩年は。名前の省略形に「さん」付け。
ちなみに、正式名称「ももじ」ですが、とても呼び捨てには出来ないので。
「ももじちゃん」も違和感あるので、対外的には「ももちゃん」にしてます。(笑)

もちろん、決して、えびすがレベルが低いっていうことでは無いんですけどね。
やっぱりえびすは、色んな面で子供っぽいんですよねえ。
危なっかしくて見てられない。
困ったちゃんな可愛い赤しゃんなのです。(* ̄m ̄*)

110526-4.jpg

7才を目前にして、まだまだ赤しゃんなえびすだけど・・・
いつかは、ママにとって尊敬の対象となる日が来るのだろうか?

「えびすさん」

と呼ぶ日が来るかのなあ?(笑)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments


果物は・・・生。酵素たっぷり。でも体を冷やしますからね。ほどほどに~。

ぷっちゃん URL | 2011/05/27 09:34 [ 編集 ]

>ぷっちゃんさま
ほほ・・・
既にがぶがぶ飲んでますが。( ̄▽ ̄)
でも確かに、そうも言いますよね~~。
生がいいって人も居れば、温野菜がいいって言う人もいるし・・
難しいです。(^^;

Momoji URL | 2011/05/27 22:49 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/362-66588e4a


