ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



ふさふさ宣言

いや~雨だし。

こんな日はやっぱり、

110512-1.jpg

ですね~(^m^)


福島原発付近の動物たち・・
ようやく一時帰宅でのペット保護が始まりましたね。
本当にやっと・・・・・
まだ連絡不足などの問題点もありますし、「遅すぎ・・」の言葉が喉の奥まで・・・
いや、出ちゃったりしてますけど(爆)
でも、多くの方の後押しと、行政の方の努力で、やっと始まった行政主導の保護。
感慨深いものがあります。
とにかく、今生きてる子が1匹残らず助けられることを祈るのみです。
そして改めて、今回の震災・事故で犠牲となり、既に天国に旅立った子たちのご冥福をお祈りします。
通常では考えられない程のペットが、長期的に保護されることになるんでしょうね。
これからもみんなが少しずつ力を出し合って、支えていかないとですね。( ̄人 ̄)


さて。表題の宣言の件。

先日、出張トリミングをしていただいた際の会話↓

Momoji「えびすみたいな毛(薄毛)の子は、トリミングしずらいんじゃないですか?」

トリマーさん「いえいえ。えびすちゃんみたいな毛ぶきのいい子はカットしやすいですよ。」


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・毛ぶきがいい??(・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毛ぶきがいい・・・・・・・・・・毛ぶきが・・・毛ぶきが・・・毛ぶきが・・・・


毛ぶきが毛ぶきが毛ぶきが毛ぶきが毛ぶきが毛ぶきが毛ぶきが毛ぶきが・・・・・・


毛ぶきがいい~~!!(;▽;)


(背景に花を散らしてやってください)


えびすが「毛ぶきがいい」と言われる日が来るなんて・・ママ感無量です。(/◇≦。


思い出すのは、初めてのえびすをシャンプーした時の衝撃。
シャワーをかけて濡らしたえびすの、まるで地肌を触っているような感触と、ピンク色の皮膚が見えてしまっている状態に、思わず・・

「この子、おはげさん・・( ̄◇ ̄;)」

と。(爆)
見た感じも薄毛だとは思っていただけど、ここまでとは・・と、びっくらしたものです。

当時のえびすの写真をと探したのですが、あまり薄毛感(って言うのか?)を感じさせる写真って、無いんですよね~。
見た感じは全身毛が生えてるわけだし。
でも、毛だけじゃ無く、今とはだいぶ雰囲気が違うえびすの姿を。(^m^)

110512-3.jpg

うちに来て1ヶ月くらいの写真かな。
なんとも・・・おちびさんですよね~。スリムだし・・。
1才なので、大きさ自体はほぼ同じはずなんですけど・・・育ってるとしか思えない。(^^;
そう言えば、こんなふうに、伺うような、おどおどした表情してたよなあ・・と。懐かしい。
ちなみに、写真でわかるかなあ?この頃のえびすって、今よりも受け口度が高かったんですよ。
鼻の下にくっつくような形で、下の歯が上あごに被さっていたのです。
全く上あごが見えないので、最初は「上あごが無い奇形??」と思ったりしたものです。(笑)

今↓

110512-4.jpg

どっしり感にばかり目を向けずに。(爆)
良く見れば、毛もだいぶ密になっていることがわかるかと!( ̄◇ ̄;


「だいぶ毛量が増えてきましたよね~。」
なんて、数年前からトリマーさんとお話ししていたものでしたが・・
それでも、ふさふささんには及ばず。
初回のシャンプーショックの記憶も強く、ずっと「薄毛さん」だと思い続けてきましたが・・・
考えてみれば、というか、現在触ってみた感じは、当時とは段違いのふかふか感。
毛質もだいぶ変わった気がします。

確かに・・「ふさふささん」じゃん!(T^T)


ということで。(こほん)

ここで、長年呼び続けた「薄毛さん」とは完全に決別し、
「ふさふささん」宣言をさせていただくことにした次第です。( ̄人 ̄)

ふさふさなえびすを、これからもどうぞよろしく。(笑)

110512-2.jpg


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments


ドライヤーされている時のえびすちゃん、超リラックスモード入っているのに癒されました。うちの子達は、暴れまくりますが・・・。

本当に「遅すぎる」行政主導の動物保護、始まって、一安心。
先日保護されたワンちゃんが、飼い主も知らぬ間に仔犬を生んでいて、母犬とともに仔犬たちも保護されてましたね。
何だか、感動してしまいました。

えびすちゃん、おうちに来たころと比べ、随分いい表情になりましたね^^

ハニーママ URL | 2011/05/12 15:07 [ 編集 ]

>ハニーママさま
しゃんぷうに比べたら、ドライヤーなどなんのその~~
だそうです。(笑)
無事保護されたニュース、本当にうれしいですよね。
その影で犠牲になった多くの子の分も、幸せになってほしいです。

えびす、こうやって比べると、確かに表情変わりましたね~。
最初はまだ不安だったんでしょうね。

Momoji URL | 2011/05/12 18:21 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/359-1e18bf7e


