ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



シーズー画第4弾

第3弾から1ヶ月以上経過して、やっと第4弾~(^^;

110503.jpg

今回のモデルさんは、「白いたんぽぽ」のアリーちゃん♪

お顔がほぼ逆光という、少々厳しい条件だったのですが、
何とも言えない表情がつぼで。
この逆光をいい感じに表現出来ないかな?とがんばってみましたが、
いかがでしょうか?(^m^)


それにしても、制作スピード遅すぎてやばいです・・。(-m-;
シーズーカレンダー作品でまだ4作目・・・
毎年恒例の卓上カレンダーに至っては、モデル探しから全く手つかずです。
・・・大丈夫なんだろうか??(爆)

言い訳にしかなりませんが、今回の震災、それに続く福島の動物問題で、ものすごく制作意欲が落ちております・・。
気持ちが落ち着かず、なかなか。
多くの方が、こんなにも強く望んでも、なかなか前進しない。
メディアにもほとんど取り上げられてなかったり・・・
なんだか、空恐ろしい気がします。
日本って、実はこういう国だったんだ~って、改めて。

なんだかとっても、伊坂幸太郎の「砂漠」が読みたくなり、昨日の仕事の行き帰りで一気に読みました。(昨日は横浜だったので、片道2時間以上^^;)
青春小説なのですが、今の自分のあれこれの思いと、とっても重なるんですよね。

(一般的には疎まれがちな、変わり者で暑苦しいキャラの西嶋くんの台詞)

「そうやって、賢いフリをして、何が楽しいんですか。
この国の大半の人間たちはね、馬鹿を見ることを恐れて、何もしないじゃないですか。
馬鹿を見ることを死ぬほど恐れている、馬鹿ばっかりですよ。」


本当にそのとおりだな・・と。
その結果、今のこの日本の状況なんでしょう。

Momojiも今までずっと、馬鹿の側でした。
そして今、本当に遅ればせながら、動きたいと感じています。
既に生まれてうん十年・・(笑)
長い間の思い癖を克服するのはとっても大変だけど(^^;
少しずつでも、出来ることをやっていきたいと思います。
今変われなきゃ、本当に駄目な気がするので。
そして、今までの自分を、心からお詫びしたい気持ちです。<(_ _)>

・・ということで、
多少暑苦しいキャラになってしまう(しまっている?)かもしれませんが、
許してくださる方だけ、これからもよろしくです。(笑)

110503-3.jpg

この子たちにも、本当に色々な感情があることを・・・
多くの方に知ってもらいたいな。(T-T)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

西嶋好きなら・・・
そこのマネキンの服 ひとそろい
せんせも買ってくださいな( ̄▽ ̄)

オレンジぱぴこ。 URL | 2011/05/04 16:21 [ 編集 ]

>オレンジぱぴこ。さま
すみません。
普通にやる買い方ですが。( ̄▽ ̄)

・・予算がある場合のみだけど(爆)

Momoji URL | 2011/05/04 17:39 [ 編集 ]

きゃーきゃー
きゃーーーー!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
あの逆光写真が、こんなかわいこさんになるなんてっ!
まさにアリたん。あの表情でつの。( ´艸`)
せんせ、どうもありがとうですー♪
次回作も楽しみにしていますね。

ちろる URL | 2011/05/05 19:49 [ 編集 ]

>ちろるさま
喜んでいただけて良かったの~!(^▽^)
味わいのある絵に仕上がって、自分でも大満足♪
こちらこそ、どうもありがとうございました。
次作も近々・・たぶん(爆)・・お楽しみに!

Momoji URL | 2011/05/05 23:49 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/356-afc756de


