ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



もう一押し!&ジョリーレッスン

どうやらこの国の政府は、ペットを家族と認めるどころか、命とすら認めていないようです。

「(一時帰宅)ペットの持ち帰りは不可」

まあ、元々が物扱いだったのは承知ですけどね。
でも、既に沢山の要望の声は届いているはず。それでも・・・とは・・・・・

ああ、私が魔法のノートを持っていれば!(ノートの正式名称はぼかす)

と、怖ろしいことを思わずにはいられませんよ。ええ。

しかし、呪って・・・いや、怒ってばかりいても何の役にも立ちません。
動きましょう。今はひたすらじたばたするべき時かと。
今私たちが止まってしまったら、みんな死んでしまうのですから。(T◇T)

まだ出来ることがありますよ~。

(以下、被災地動物情報ブログ様掲載の情報です。m(_ _)m)

◆嘆願書賛同者募集してます!

「警戒区域内の動物(ペットまたは家畜等)を救護するために
特別に組織された専門家チームを「緊急事態応急対策に従事する者」として、
または、市町村長が認める一時立ち入りとして、
警戒区域内に入らせる旨の緊急措置を要望する」

といった内容の要請書の賛同者を募集されています。
ご賛同頂ける方はウェブより登録できます。

>Free Pets「緊急提言」


◆粘り強く嘆願書を送り続けましょう!

※LOVE&LIGHTさんのサイト
http://lovelight.us/animal-help.html
嘆願先や嘆願書の例、効果的な嘆願の仕方案が掲載されています。

※AKANEKOさんのブログ
http://ameblo.jp/akenesaito0408/entry-10873206652.html
警戒区域と計画的避難区域に残された動物の救済を後方支援します。

成果があるなしなんて、考えても仕方ありません。
とにかく、やれることをするしかない。しないよりやった方が絶対マシ!
あの子たちの苦しみを考えたら、じたばたくらい安いもんです。(T人T)


・・と、
はらわた煮えくりかえりのニュースが多い昨今ですが(爆)
今日は楽しいジョリーレッスンでした。( ̄▽ ̄)

110501-1.jpg

えびす嬢も、慈愛の微笑みで皆さんを見守っています。

110501-2.jpg

今日もハニーちゃんが来てくれました!(^▽^)
時々ストーキングしたものの、前回よりは全然しつこくなかったえびす。
慣れてきたかな?


今日の生徒さん作品↓

110501-3.jpg
完成おめでとうございます~♪
かっこいいサイン考えてくださいね!(^^)

110501-4.jpg
鉛筆画初自由作品、素晴らしい出来映えです!ぱちぱちっ

110501-5.jpg
初のわんこ画、課題作品に挑戦中。
柔らかいタッチが素敵ですね~。
どんな仕上がりになるのか楽しみです。

110501-6.jpg
いよいよ次回は完成か?(笑)
色を重ねたことで、黒毛もぐっと味わい深い色になりましたね!

110501-7.jpg
影を強めていくことで、どんどん絵が映えてきました。
完成が楽しみですね~(^^)

今日も楽しい時間をありがとうございました。
まるで理解出来ないニュースが多い中、同じ気持ちを持つ皆さんとのおしゃべりは、とっても安心出来ます。

みんなががんばっている中、

110501-8.jpg

ママの腕枕でうとうと~~。
ハニーちゃんったらきゅーと~。(^m^)

負けずにえびす嬢も・・・

110501-9.jpg

しっとりとした大人の微笑で対抗です。( ̄▽ ̄)

いや、対抗する理由はないんですけどね。(爆)


しかし・・・・・・・・・・・・







この子たちが、なんで「物」なんですかねえ・・。



ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments


この日も、えびすちゃんとも、とってもいい感じでしたね。
前回の時より疲れなかったみたいで、おうちに帰っても
元気でした。

前回は、初めてということもあり、超・緊張していたんだと
思います。

次回は、ハニーの弟の優くんを連れて行こうかと思ってますので、よろしくお願いいたしま~す。

ハニーママ URL | 2011/05/06 00:00 [ 編集 ]

>ハニーママさま
やっぱり前回よりずっと慣れてましたよね~。
ハニーちゃんもあまり疲れなかったようで何よりです。
優くんとも仲良く出来るといいな~。

Momoji URL | 2011/05/06 01:09 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/355-63823e64


