ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



暗い上に長くて文章だけ(笑)

想像はしていたのですが・・・
あまり直視したくない現実でしたが・・・

福島の避難地域に残されたペット達が問題になっているとか。
既に、放射能に汚染されてしまったかもしれない子たち・・・
仮に助けられたとしたって、生きることを許されるのか甚だ疑問です。


誰も帰ってこない家で、大好きな飼い主を待ちながら、
いったいどんな気持ちで過ごしているのか・・・・


考えただけで、気が狂いそうです。




ごめんなさいごめんなさいごめんないごめんなさい・・・・


どうか助けてください助けてください助けてください・・・・



もう・・・消えて無くなりたい。



利益優先で原発を作った東電、それを推進してきた国、無自覚に荷担してきた人間(自分を含めて)に・・・
そして、飼い主がペットを連れて避難することを許さない、未だにペットを家族として扱ってくれないこの社会に・・・

怒りなんて言葉では表せない気持ちが吹き荒れてます。


泣いて泣いて泣いて呪って呪って呪って・・・
負のエネルギー出しまくりですね。



でも。

どんなに泣こうが怒ろうが、なんの役にも立たないんですよね。

これじゃ、いけないな・・と。
少し、自分を取り戻しました。


だからと言って、楽観的な気分になれるはずもないのですが・・・・
責める気持ちが無くなるワケでもないのですが・・・・


せめて、人間の犠牲になっているペットたちのために、
精一杯祈りたいと思います。
なんとか生きて、幸せになることが出来ますように。
もし、どうしてもそれが叶わないのだとしたら、
せめて、穏やかな気持ちで、悲しみや苦しみを感じずに、旅立つことが出来ますよう・・・
光に包まれているペットたちを、全力で想像したいと思います。

悲しい思いは悲しい現実を、幸せなイメージは幸せな現実を創造するっていう説もありますからね。
本当は何の役にも立たない嘘だったとしても、負のエネルギー吐きまくるよりは、少しでもペット達の幸せに繋がる可能性があるほうを選びます。

そんなことしか、出来ませんから・・。


とにかく、自分に出来ることを、ただやるのみ。


もうご存じかもですが、Momojiが参加した署名や意見投稿のサイト、ご紹介しておきますね。
よろしかったら是非覗いてみてくださいね。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
   愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

  (ポチたまの松本秀樹さんが主宰している団体の署名です。)

浜岡原発を止めよう!(オンライン署名)

内閣府原子力委員会(原子力についての意見を送れます。)

「枝野さん、安全な電気が欲しいです」(オンライン署名)

ロイターの原発についてのアンケート(ページ右側にあります)


他にも参加出来るものがあったら、教えてください。(^^)


元々のキャラじゃないので、ちょっと勇気がいりましたが・・・
ペット可仮設住宅の署名は、パート先の同僚にもお願いして書いていただきました。
もちろん、じいちゃんにも。(笑)

今変えないで、いつ変えるんだ?という気がしています。
今は、ちょっとだけ勇気を出して、みんなが声を出す時かなと。

怒らず、ただひたすら、出来ることをこつこつと・・・
小さい力でもいっぱい集まれば、きっと変えられるはず!(^-^)


目を覆いたくなるようなことがありすぎる世の中ではありますが・・・

それでも。


みんなが幸せな世の中が、いつかきっと、実現すると信じます。

全力で、信じます。



思うまま書いた文章で、色々と読みにくい点はお許しくださいね。
長文、大変失礼しました。m(_ _)m



ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/341-dd876542


