ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ううむ・・・・悩ましいのです・・・。(-m-;

何がかと言いますと、

えびす嬢、どうやらだいぶふっくらされたようで・・
お出かけの時に愛用していたジャストサイズの手作りハーネスが、きっつきつ~(T▽T)
お散歩用のハーネスは、まだぎりぎりOKなのですが・・時間の問題かも。
しかもなんだか・・・・
愛用のキャリーバッグまで、最近なんか窮屈そうな感じも・・・。
中で寝ちゃえば問題無いのですが、入る時がきつそう。(^^;
太っただけじゃなく、全体的にでかくなった気すらしますが・・。

約1歳で我が家に来たときには、ちんまりしてたもんですけどねえ。
抱っこした時の軽さにも、びっくりしたもんでしたが・・・
今は、見た目もどっしり。そして見た目以上の重量にびっくらです。(爆)

ハーネスやキャリーバッグを新調するか(いや、そんな余裕はない!)、
はたまたえびす嬢に、がんばって痩せていただくか・・・・
悩ましいところなのです。(-m-;

うっかりこぼれた心の声で、既に選択は決まっているようなもんですどね。
ほーほほほ。( ̄▽ ̄;)


さて。こほん。

一昨日は、そんな、ずっしりえびす先生と一緒に、震災後初めて電車に乗っておでかけ。
青山ケンネルスクール渋谷校さんに行って参りました。

110330-3.jpg

いつものごとく、どの生徒さんよりも熱心でいらっしゃいます。( ̄▽ ̄)


110330-1.jpg

スクールで保護されていたプードルさんと。
ちっちゃくて人なつっこくて、とっても可愛い子でした(^m^)
どうかどうか、幸せになれますように。
えびす好みのおとなしい子だったので、えびすも最初は興味津々でしたが、しばらくすればすっかり興味無し。(笑)

110330-2.jpg

ちびちゃんはちゃかちゃか動くので、ツーショットが難しい~!
これはいい!って時には、シャッターがおりないし。駄目カメラ(T-T)
えびすはなぜか、イスの下が好きですねえ。避難場所か?
大して効果的な避難場所でも無いような気もするんですけど。(^^;


前回の記事からの続きになりますが・・
今の自分に何が出来るのか、つらつらと考えたりしつつ・・・
うーんうーんと考えた結果、まだ浮かばず。(笑)
自分の生活に余裕が無いと、やっぱりなかなか難しいですね。
でも、署名や募金活動など、今後は出来る限り目を向けて協力していければと思っています。
一気に解決を目指せば、またすぐにイヤになっちゃいますから。
こつこつと、ただひたすら今の自分に出来ることをしていく・・ということを、細く長く続けていきたいと思います。

そんな、あれこれ悩んだ中で、描いた1枚↓

110330-4.jpg

あまり時間に余裕が無い中で何か出来ることはと考えまして・・
軽いスケッチ画でチャリティ企画でも・・・
なーんて構想で描いてみた作品。

・・結局、構想はさくっと頓挫しましたが。(爆)

必死で早く描いても、この(程度の)絵で1時間・・。(-m-;
えびすでこれだから、他の子だとどんだけかかるやら。
仮にどんなに安い金額にしたとしても、お金いただく価値も無い絵を売るわけにはいきませんからねえ。(爆)
ほんと、早く描くの苦手・・・(画力不足・・ううっ・・)
道ばたで描いてる絵描きさんとかって、本当にすごいです。尊敬( ̄人 ̄)

・・ま、今は出来ることをこつこつと!ってことで。(^▽^;


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/340-ed486e35


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。