ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変化

久しぶりに散髪しました!

110326-3.jpg

わかりやすい感想、どうもありがとね~( ̄▽ ̄;)


今回は、あごのラインのボブから、今時ちょっと珍しい思い切ったショートにしてみました。
耳も全部出して!の注文。
ばっさばさと切って、すっきりさっぱり。


でも・・・もしかしたら、少しだけ切りすぎたかもしれない。

美容院から帰って、昼寝して起きたら、こうなってた。











110326-4.jpg

ああ、びっくらした。
BUCK-TICK(懐かしい!)かと思った。(@◇@;)

懐かしい・・とか言っちゃったけど、現在も活動なさってるんですね!失礼しました。
Momojiが夢中で聴いていたのは、もう20年くらい前だったもので。
Momojiの寝癖どころじゃない、見事に全ての髪が立ち上がっている当時の髪型には、衝撃を受けたものです。(笑)

まあ、多少短すぎるのは、別にいいんですけどね。
今更誰に見せるでもないし。(おばさん発言)
ただ、夜間の緊急避難とかいう事態だけは、避けたいものだと・・・。(T▽T)

昔ならボーイッシュとも言えたでしょうが・・・
今は、素敵におじさんちっく。( ̄▽ ̄;)v


・・とまあ。
髪型だけでも、多少の変化ではあるのですが・・・
タイトルの「変化」は、このことではありません。

最近、なんていいますか・・・
気持ちに変化が出ているんですよね。
やっぱり、地震がきっかけだと思うんですけど。

「人類なんてどこまでも欲深な生き物だから。どうせ何やったって駄目駄目。」

という、悲しい諦めの元、出来る限り冷めた目で物事を眺めようとしていた今までの自分を、なかなか維持しずらくなっているというか・・・

「こりゃ、どげんかせんといかんよっ!!(T◇T)」

という、自分の中でふつふつと押し込めていた思いを、少しでも行動に移していかなきゃいけないと・・・
「諦観」とか何とかかっこよく言ってみたところで、ただ見ているだけというのは、「それでOK」と肯定しているのと同じことなんだと・・・
なぜか、強く感じるようになっています。
本当に今までごめんなさい。(T人T)

たとえば、原発の問題。
異論反論ある問題なのは承知ですが、

Momojiは、大反対。
はっきりと宣言します。

「お前だって電気使ってるだろ。」とかいう反論にもならない屁理屈とか・・・
「それは理想論で現実問題さあ・・・」とか、かっこつけちゃうヤツとか・・・

全然聞く耳持たないし。面倒だから反論もしたくないし。( ̄◇ ̄)
あくまでも、Momojiのは単なる「宣言」。
くれぐれも、議論のお誘いは、のーさんきうに願います。
少なくとも肯定意見なら、原発の近所に住んでいる人の意見以外聞きたくありません。


もちろん、原発だけじゃなく、人類の問題は山積してますから。
人間が生きている以上、完璧に自然に優しいのは無理ですし・・・
全ての問題を一気に解決するなんて、夢のまた夢。(遠い目)

それでも、少なくともこれ以上問題を抱える方向には行かないように・・
亀のような歩みであったとしても、改善する方向を目指して進まないと。
これからは、もっともっとみんなが声をあげていかないと。o(>◇<)o


何も行動しないのは賛成しているのと同じ事。


これは、しっかり自覚しないと、と思います。( ̄人 ̄)


と、そんなこんなで。
まずは、手軽な意思表示から・・・ってことで。
さくっとオンライン署名をさせていただきました。

★浜岡原発を止めよう!

★上関原原発反対署名
※今日までが期限だそうです!

・・こんなになっても、まだ作るのか?びっくら。
頼むから、目を覚まして欲しいと願います。(T人T)


あと、お友達の森津さんのブログで、「ペット同伴OKの避難所の設置を求める署名」が紹介されていましたので、こちらでもご紹介。

★松本秀樹のNatural Dog Style


ポチたまの松本くんが主宰する団体です。
現在の被災者の方のためだけでなく、私たちにも切実な問題です。
是非、みんなで声を上げていきましょう~!
Momojiも、家族や知り合いに署名をお願いしようと思います。

署名については、あくまでも実際にサイトをご覧になった上で、皆さんのご判断でなさってくださいね。


以上、めちゃ軽い話題から、ちょい真面目なお話まで、お付き合いありがとうございました~。(笑)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/339-f7dd6cc6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。