ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



怒濤の・・

あの、悪夢のような地震から、もう2週間が経とうとしてるんですね。
色々なニュースや生活の変化に翻弄された、あっという間の2週間でしたが・・
実際に被災して避難されている方にとっては、とても長い2週間だったでしょうね・・。

この大きな出来事で、短い間に様々な感情を味わいました。

110324-1.jpg

被災地の凄惨な映像を見て、恐怖を感じる以上に、悲しい気持ちになりました。
その景色の中に、どれ程の痛み、涙があるかと思うと・・・
もう、祈ることしか出来ませんでした。

110324-2.jpg

被災こそしなかったものの、続く余震や原発事故、今後の電力供給や、様々な物資不足等々・・
不安材料を挙げればきりがありません。

110324-4.jpg

それでも、被災地や原発で命がけで頑張ってくださっている人々、被災しながら精一杯前を向こうとしている人々の姿に、この苦難は絶対に乗り越えられる!!と心を強くしたり。
海外の報道などを見るにつれ、改めて、「日本」という国を少し誇らしく感じました。

110324-3.jpg

そんな、みんなで頑張ろうムードの中で・・・残念な「買い占め」の状況・・。
実際にガラガラの棚を目にしたり、ニュースを見るにつれ、言いようのない怒りがわきましたね・・。
自分さえ良ければいい人間・・・という意味でも、充分失望を感じる出来事なのですが・・
それより何より、あまりの「想像力の無さ」に、失望を通り越して嫌悪感を感じます。
一部のパニックが全体のパニックを呼ぶ集団心理の恐ろしさが、全くわからないんだなあ・・と。
こんな非常時だからこそ、パニックを引き起こさないように、一人一人がしっかりと心を律していかないといけないと思うのですが・・。


・・・と。
そんなこんなで、色々な思いが表れた日々でした。
こういう時って、普段隠れている本当の自分の姿が見えるかもしれませんね。

Momojiにとっては、実は一番強く感じたのが「怒り」の感情でした。
買い占めニュースをきっかけに、あれこれ思考が旅に出て・・・

「だから人間はいやなのよ~~!!!o(>◇<)o」と。(笑)

きっと、普段なるべく押し込めてる、自分の中にあるやっかいな部分が強く出てくるんでしょうし・・・
そっか~・・あたしって、やっぱりそうなのね・・とがっかりしたり。(^^;

でもでも、冷静に考えたら、それらはあくまでも人間の一面。
被災地や原発で頑張ってくださっている、勇敢で素晴らしい人たちもいるのだから。
全部を一緒くたにしてはいけませんね。
なので、「自分勝手で想像力欠如の人はきら~い( ̄◇ ̄)」で、この感情はさくっと終わらせようと思います。

驚いたことに、普段からものすごく心配性で臆病にも関わらず、不思議と「不安」はあまり感じません。これも新たな発見!(笑)

110324-5.jpg

きっと乗り越えられる。
絶対乗り越える。
大丈夫。

この苦難を乗り越えた先が、前と同じではもったいない。
この地震があって良かったなんて、なんとも考え無しの発言は論外ですが・・・
日本全体としても、個人としても、大きく飛躍出来るといいですね。

節電であまり色々出来ない今、この時だからこそあふれ出てくる感情としっかり向き合って、自分を成長させるのもいいかな・・と。

みなさんは、どんな自分が見えましたか?(^^)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/337-2eb55015


