ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



しゃんぷう

いつだってなんだって・・・

110319-1.jpg

くああああ・・・・・

らぶっ!!らぶっ!!らぶっ!!(*>◇<*)

な、えびす嬢。

ただ・・・・

いつの間にやら体質が変わったのか・・・

香ばしかった体臭が、最近ちょっとケモノくさく・・(T-T)

その上、これまた体質が変わったのか・・・

110319-2.jpg

以前はあまり汚れなかったあんよが、お散歩行くたび真っ黒。
毎回雑巾でちゃっちゃの我が家のため、汚れは積み重なるのみ。(^^;

黒くてもがびがびでも、ちょっぴり生臭くても(爆)可愛いえびす嬢だけど・・・

出張トリミングを頼んでいるのは、1ヶ月も後。

ううーーーーーーーーむ・・・・・
今日のぽかぽか陽気を逃すと、エアコン自粛中のシャンプーはきつそうだし・・・

洗っちゃうか。(^▽^;

ってことで。

110319-3.jpg

さくっと洗っちゃいました。
いや~、自分でシャンプーするの何年ぶりだろう?
えびすが家に来た数日後に洗って以来なので、6年近くぶり?

あの時は、もう大暴れでママに登ってきて登ってきてどうにもこうにも・・・
もう、自分では洗わな~い、と心に決めたもんでしたが。(笑)

先日、出張トリマーさんが洗ってる様子を見て、

「おや?これはもしや自分でも洗えるかも・・」

と、思ったのでした。
考えてみると、先代ももちゃんも、シャンプー大暴れでずっとプロにお任せだったのですが、いつの間にやら家でも普通に洗えるようになってたんですよね。
わんこって、どんどん変わってくんですよね~。
えびすも想像通り、当時とは比べものにならないほど、よい子でシャンプーさせてくれました。
娘の成長に感無量です。(T^T)

出張トリマーさんが洗いやすいかな?と思って買ってみたドッグバスも、なかなかの使い心地でした。
実は、これが今日届いたから使いたかったってのが、大きい理由だったとかそうじゃないとか。( ̄▽ ̄)

110319-6.jpg

シャンプー中の我慢を爆発させているのか、外に出たら大暴れのえびす嬢でした~。

なんとかかんとかドライヤーで乾かして、ままーずカットでほんのり仕上げて、

110319-5.jpg

ふかふかさん、完成~♪

まあ、なんとかシャンプー出来たと言っても、洗い残しが怖いので、お顔はお湯だけ・・
無論、肛門腺もしぼれず、爪切りなど夢の又夢・・・
なので。(笑)
あくまでも、ままーずシャンプーはサブってことで。
本格シャンプーは、プロにお任せしたいと思います。(^▽^;

110319-4.jpg

くああああ・・・・

らぶっ!!らぶっ!!らぶっ!!(*>◇<*)

・・・結局、反応には全く変化がないわけですが。

しかし、わんこにあるまじき色気だよ~。えびちゃん。(* ̄◇ ̄*)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/334-d1c85605


