ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



大丈夫ですか~?

えびす地方、さっきも震度3の地震・・・なかなか収まりませんね。
昨夜は静岡で大きい地震があったそうですし。(T-T)←爆睡中で起きなかった人

我が家の一人と一匹は、さすがに緊急地震速報の音が鳴るとビクビクっとするものの、概ね穏やかに過ごしてます。(^^)
皆さんは、いかがですか?大丈夫ですか?

全くと言っていいほど被害の無かった地域ですが、それでもパート先の職場のみんなが、「何だかずっとめまいがしてる感じ。」と言っていました。
実は私もじっとしていると、どうにもゆらゆらしてる感じで。地震なのかめまいなのか、わからないんですよね。(^^;
ここらへんでもそうなんだから、被災地の方の心身の不調はいかほどかと・・・
本当に、早く何とか出来ないものかと、何も出来ないのに気ばかり焦ります。
でも、焦ったって何もならないし。一緒になって沈んだって意味がありません。
被災地の方に今できること、募金をして、節電に努めて・・
(情報をくださった皆さんのお陰で、被災動物への募金も無事出来ました。感謝!)
もう、あと出来ることは祈るのみ・・ですね。
「可哀想」では無く、心からのエールを送りたいと思っています。

110317-1.jpg

辛い環境に居るときに、無理に笑うことは無いと思いますが、
笑える余裕のある人まで、沈痛な面持ちをしていることも無いかな・・と。
みんなが病んでも仕方ないですから。盛り立てて、がんばれる人もいないと。
応援するのと、一緒に沈没するのは違うよな・・・と。
ずーっと地震情報を流すテレビを見ていて、そんなことを思ったり、思わなかったり(笑)

110317-2.jpg

買い占めでガラガラのスーパーの棚を見たときには、さすがに心寒くなりましたが・・
本当に何事か起こったら、多少買い占めたところで、焼け石に水。
そう肝に命じて、平常心でいたいと思います。(笑)
でも、いつものえびすご飯を注文する時、缶詰を多めに注文しちゃいました。(10缶を多いというのかは謎ですが)
冬の間お休みしていた生肉を、そろそろ再開しようと思っていたのですが・・停電の影響で、生肉の保存が不安な感じ。
手作りも、スーパーで肉が売り切れたりしてるので、毎回絶対作れるかは謎。でもカリカリだけじゃ食べないし。(TT)
ってことで、やっぱりいざってときに食べてくれそうな缶詰を気持ち多めに・・・腐るもんじゃないし・・・と。
でもこの時期、大勢の「気持ち多め」が、買い占めに繋がるんでしょうね・・。
反省反省。( ̄人 ̄;)

110317-3.jpg

これからも、停電は続きそうですね。
さすがに夜の停電のとき、毎回寝ているのも何ですし・・・乙女二人(*VV)で真っ暗闇はやっぱり不安なので、ネットでキャンドルを注文しました。便利ですね。
明日明後日には届くかな?これで安心です。
あっちこっち火を置くのは怖いですし、2個しか買いませんでしたが。ま、粘土の花くらいは作れるでしょう。(笑)
絶対火事にならないよう、水を張った容器の中で使いたいと思います。

・・・・

ああ、今日も散文になっちゃいました。すみません。(^^;

明日もお休み。
えびすとゆっくり過ごしたいと思います。


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/332-625f5538


