ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



何も手につかず

テレビはどこも、悲惨なニュースに不安なニュース・・・
なんだかあれこれ思うところがありすぎて、頭がとっちらかってます。
整然と文章にまとめるなど無理。

なので思いっきり箇条書きかも。( ̄◇ ̄)b←開き直り


110314-1.jpg

昨日はじいちゃんちに行きました。
さすが戦中派。地震になど動じてない様子でした。(笑)
大好きなタマゴにえびすも大喜び♪
でも、お寿司も今後、どうなるやら・・とのこと。
お寿司屋さん曰く、仕入れの目処が立たないとのお話でした。
えびすのタマゴの行方はいかに・・・(T▽T)


110314-2.jpg

結局実施されなかった、えびす地方の計画停電。
元々は夜の時間帯にあたってたのですが、ろうそくなどの備え無し・・。
これはまずいかとホームセンターとコンビニを回りましたが(2件だけ)、びっくらする光景を目にすることに。
あんながらっがらの棚、初めて見た~。ものすごい、災害ムードを感じました。
結局、欲しかった物は全部売り切れ。でも、せっかく来たのだからと、激混みのホームセンターで、ものすごい並んで普通の買い物してきました。どんな意地やら。(爆)
ま、小さいけどすぐれものの懐中電灯もあるので、良しとすることにしました。
停電実施されたら、もう寝ちゃえばいいや。


幸い被害が無かった地域にも、徐々に災害ムードが広がってますね。
被災地が広いだけに、今後の食料品供給にも影響ありそうですし・・・・
考えれば不安なこといっぱいです。

でも暗くなったところで、状況が良くなるわけじゃなし。
あまり深刻にならずに、あるがままに受け入れて、明るく日々を過ごしていきたいものです。


110314-3.jpg

本当に癒されます。ありがたい。( ̄人 ̄)

何と言っても、今は大変な非常時。
被災地の皆さんのことを思えば、多少の不便など何のその!です。
こうして、自分の家で、可愛いえびすの寝顔を見られて、何の不満があるでしょうか。

大変な被害にあった方達と共に、危険な被災地や原発で、必死で作業してくださってる方達もいます。
ただただ、「どうかがんばってください。」と、祈るような気持ちです・・。

自分に出来ることはあまりに小さいけれど、せめてもの気持ちを込めて、募金をさせていただきました。
Momojiは楽天銀行とアメーバピグで、ネットでさくっと募金です。
手間暇かけなさすぎて、申し訳ない気すらしてしまいますが・・・
でも手軽なぶん、たくさんの募金が集まるといいな~と。
1日も早く、被災地の皆様に届きますように。

ところで、被災ペットの救援活動はまだ始まってないのかな・・。
募金先を探しているのですが、見つかりません。
もっとも、まだ被災地には入れないでしょうし・・難しいのでしょうね。
きっと大変な思いをしている子たちがたくさんいると思うと、胸が痛みます・・。


・・ああ、やっぱりまとまらない文章になりました。
乱文失礼しました~m(_ _)m



ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/03/15 05:57 [ 編集 ]


えびちゃんのおっぴろげーを拝ませていただきました。
あ~、ありがたや、ありがたや。

緊急災害時動物救援本部というのが立ち上がったようです。
ここで動物たちへの義援金を募っています。
ご一読ください。

一応私はここへ募金しました。

http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_35.html

paku URL | 2011/03/15 12:19 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/03/15 18:12 [ 編集 ]

>pakuさま
えびすの寝姿、喜んでいただけて何よりです( ̄▽ ̄)
情報ありがとうございました♪

Momoji URL | 2011/03/16 01:46 [ 編集 ]

>鍵コメ×お二人様
情報ありがとうございました(^^)

Momoji URL | 2011/03/16 01:50 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/331-b7044755


