ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



一夜明けて

大変な被害の様子が、どんどんわかってきましたね・・。
あまりに悲惨な映像に、その中にどれだけの人・動物達が居たかと思うと・・・
本当に言葉もありません。
被災された皆様、ご家族の皆様には、心よりお悔やみ申し上げます。

ご心配のメールやお電話、どうもありがとうございました。m(_ _)m
お陰様で、我が家は、

110312-1.jpg

幸いなことに、えびす地方は電気水道ガスなど問題無く。
明るい暖かい部屋で普通に過ごしていられて、本当にありがたいことだとしみじみ感じてます。

昨日、地震が来たときは、丁度パート先の病院に到着して着替えている最中でした。
一緒に居た方と、「わんこの美容院はどこ?」なんて話をしている最中に、今まで感じたことのない大きな揺れがきました。
ロッカーと大きな鏡を必死で押さえながら、「いよいよこれで終わり??」なんて思いが、脳裏をかすめつつ・・
揺れが止まるまで、本当に長い時間に感じましたね。
頭の中はもう、えびすのことでいっぱいでした。

とにかくえびすの元に戻らないと!と、揺れが収まるなり、何と言ったか記憶にないのですが、上司に「とにかく一度家に帰る!!」という意味のことを訴えて帰宅。もう、後先なんか考えずでした。(笑)
自転車で5分という近さが、本当にありがたかったです。
案の定、えびすは相当怖かったらしく、抱きついてきて離れませんでした。(T-T)
その後もまた大きな揺れが来て、えびす抱っこで外に飛び出したりしながら、小一時間ほど。
なんとか揺れもえびすも落ち着いたので職場に戻ったのですが、やはり患者さんも相当少なく・・早々に帰宅させてもらえました。

それにしても、あんなに大きい揺れだったのに、どんだけ乱れてるかと思っていた室内は、化粧水の瓶が一つ落ちていたのみ。
ももちゃんコーナーのちび粘土も全く乱れなく・・いかにも倒れそうな軽い絵の具ボトルすら一つも倒れてなくて、ちょっとびっくらでした。
なので、家具が倒れる地震というのは、どのくらいのものなのかと・・・想像を絶します。

110312-2.jpg

昨夜はベッドでぐっすり眠る気にもならず、すぐに逃げられるよう洋服を着たまま、ホットカーペットでごろ寝でした。
結局ほとんど爆睡してたあたりが、案外神経太いな・・と。(爆)

あんなに怯えていたえびすも、既に昨日の夜には、

110312-3.jpg

こんな感じでした。
トラウマになるかと心配しましたが、案外太い子で良かったです。(^^;

大変な被害が次々と明らかになり、余震どころか新潟の方でも大きい地震があったり、原発の事故など、不安なことばかりですが・・・・
幸運にも無事でいられたことに感謝して、更に大事に日々を過ごしていきたいです。
節電や募金など、自分に出来ることはとても小さいですが・・・
少しでも協力させていただきたいと思います。
どうか1日も早く、みんなが普通の生活に戻れますように。

この地震で天に召された沢山の皆様のご冥福を、心よりお祈りいたします。



ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments


えびす先生ご無事でホッとしました^_^;

URL | 2011/03/13 08:24 [ 編集 ]


日にちが経つにつれて、惨状の大きさが明らかになってきてますね。
次から次へと映し出される映像に胸がつぶされる思いです。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

我が家のオズは少しの揺れや物音で吠えています。
元来ビビリですので、今回の地震が相当怖かったのでしょうか。

えびちゃんの爆睡の姿には癒されます。
Momojoさま、どうぞ時間がある限り
えびちゃんのことアップしてくださいませ。

paku URL | 2011/03/13 09:12 [ 編集 ]


ご無事でよかったです。
我が家は、家の中はひどい状態でしたが
みんな怪我もせず、元気です♪

はやくおさまってほしいですね・・・

ゆうこ URL | 2011/03/13 11:21 [ 編集 ]

>名無しさま
どなたかしら~~?(^▽^;
ご心配ありがとうございます!

Momoji URL | 2011/03/14 20:14 [ 編集 ]

>pakuさま
オズくん、よっぽど怖かったんでしょうね。(;_;)
時間と共に、恐怖感が消えてくれるといいですね。

えびすの姿で和んでくださるとのこと、光栄です~。
テレビや防災無線で大地震の予測の音が流れると、さすがにビクッとしますが、
多少の揺れは気にならないようなので、ホッとしてます。
ビビりのわりに、妙なところが太い子です。(笑)
えびす情報、ぼちぼちアップしていきますね~

Momoji URL | 2011/03/14 20:33 [ 編集 ]

>ゆうこさま
ご心配ありがとうございます。
お家大変でしたね~。
でも、皆さんご無事で何よりでした!(^^)
1日も早く、みんなが普通の生活に戻れるといいですね。

Momoji URL | 2011/03/14 20:36 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/330-224d2bbf


