ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



出張トリミング♪

えぶっちゃ~~ん!

110305-1.jpg

あらあら・・おねぼけさん。(^^;

さあさあ、しゃっきり目を覚まして!
今日は、大事なイベントの日よ~~。
出張トリミング初体験~~!!(^▽^)

ということで。

大きな荷物を抱えて、トリマーさんが我が家へ来てくださいました!
どもども、どうぞよろしくお願いいたします!(*・ω・*)

まずは、初めましてのコミュニケーションから~

110305-2.jpg
※トリマーさんの許可をいただいて写真は顔出しで(^m^)

怖がりえびすの気持ちをほぐすため、時間をかけてスキンシップしてくださいました。
だいぶ心もほぐれてきたかな~・・
ってとこで、いよいよ・・・

110305-3.jpg

何とか逃げ出せないものかと、すこ~しずつドアににじり寄ってくる様子が涙を誘いました。(笑)

110305-4.jpg

アワアワできれいきれいにしてもらおうね~~。

110305-5.jpg

お顔もちれいちれい~~(^m^)

えびす嬢が風呂場から飛び出してくるアクシデントも無く(笑)、しゃんぷー無事終了~。
どんだけ大暴れされるかと心配しましたが、思いの外おとなしかったです。
狭いお風呂で奮闘していただき、どうもお疲れ様でした。

この後、トリマーさん持参のトリミング台でドライヤー、となったのですが・・
ここで、飼い主にアクシデント発生(爆)
トリミング台から飛び降りる間合いを伺っているようなえびすの姿に、ママの不安が高まり・・・
本当に申し訳なかったのですが、トリマーさんにお願いして、ちゃぶ台に移動していただきました。(^^;

110305-6.jpg

いつものちゃぶ台で、えびすも心なしかリラックス・・・

110305-8.jpg

ちょっとダレすぎな気もしますが( ̄▽ ̄;

110305-7.jpg

ドライヤーを肩と首で挟んでの職人技!
お店とは違って設備が無いから、いろいろ大変だろうな~と。
・・しかもちゃぶ台だし。(爆)

110305-9.jpg

ぷっ・・・・

110305-10.jpg

ぷぷぷっ・・・( ̄m ̄)

断固として切られている様子から目を反らし続けるえびす嬢。
注射される時にこれでもかと目を反らす、ママと同じ匂いを感じます。

でもやっぱり、爪切りは大嫌いですね~。
しばらくは我慢してたんですが、次第にワガママ炸裂~!になっちゃいました。
逃げようとしたりガウったりするえびすを、辛抱強くあやしながらお手入れしてくれたトリマーさんに感謝なのです。

ちなみに、見ていたらやりにくいのでは?と心配したのですが、トリマーさんから「どうぞ居てあげてください。」とのお言葉。
ありがたいお言葉に甘えて、ずっと見させていただきました。
カットしている姿を見ていたことはありましたが、シャンプーや爪切りの様子を見ているのは初めて!貴重な体験でした。
爪切りは嫌いだけど、やすりをかけたり、足裏をバリカンしたりするのは全然平気なのね~、とか。とても興味深かったです。

110305-11.jpg

苦手な爪切りも終わって、もう終わりに近づいたと察したのか、とっても良い笑顔(笑)

110305-12.jpg

すっきりぴかぴかさん完成~~(^▽^)

お家でのお手入れは、えびすもリラックス出来てやっぱり良かったな~と。
そのぶん、トリマーさんにとっては、大変だったかと思いますが。(^^;

出張トリマーさんって、設備面などの費用がかからない利点はあるものの、それ以上の大変さがあるだろうな~と思います。
何と言っても、親ばか飼い主が、一部始終をがん見してるわけですから。
その点を尋ねると、「全く気にならない。」という力強いお言葉。
うーむ。何とも頼もしいのです。( ̄人 ̄)
えびすの個性を理解して、ゆっくり時間をかけて信頼関係を作っていこうとしてくださる様子にも、本当に安心出来ました。えびすのメンタル面が何より気になるママにとっては、とてもありがたいことなのです。
難しいところもあるえびすですが、長い目でお付き合いしていただければと思います。
いいトリマーさんに出会えて本当に良かったです~。(^^)


★トリマーさんのブログはこちら↓

「Lupinus Dog」

東京・埼玉中心に活動されています。(交通費負担で神奈川も)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments


お早うございます。毎日拝見しています。
久しぶりのえびちゃんの笑顔の登場に心が和みました。

そしてMomojiさんの写真のコメントに
毎回うなずき、笑い、そして尊敬です。
その奥深さ、センスのよさは私の好みに
ぴったり、すっかりはまっています。

また時々おじゃまさせてください。

paku URL | 2011/03/06 09:04 [ 編集 ]

>pakuさま
コメントありがとうございます。(^^)

好き勝手な親ばかブログを楽しんでくださってるとのこと、うれしいです~。
尊敬だなんて・・・いやいや・・そんな正直な(* ̄▽ ̄*)>
・・笑いのセンスが同じなんて、きっと同世代ですね?(笑)

これからも、ひたすら勝手に綴っていきますので、
どうぞ、遊びに来てやってください。(^▽^)ノ

Momoji URL | 2011/03/06 23:35 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/327-da475d27


