ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物の神様

が、いるのかどうかはわかりませんが。(笑)

ただ、買い物運的なものは、絶対にありそうだと・・・
最近とみに、そう感じるのです。

・・私、完全に見放されてるなあと。(爆)

特に服飾関係では、欲しいものはまず見つからないですね。
もともと、無難な服しか求めてないはずなのに・・・
どう考えても、とっても普通の感じの服なのに・・・
イメージしたものは、必ずと言っていいほど見つからないんですよねえ。
お店で探しても、ネットで探しても、無為に時間ばかりが過ぎて、挙げ句の果てには疲れ果て、その時目の前にあった物で妥協することがしばしば。
・・・これで買った物は、ほぼ間違いなく失敗です。(-m-;

あとは、買ってみて初期不良というか不良品というか・・・
そういうのが、妙に増えました。
そうでなくても、買って失敗・・ってのがほとんど?(^^;
最近のメーカーがだらしないのか、それとも私の目が厳しすぎるのか・・・
いったい、どういうことなのかしら~~?呪い??(T▽T)
と、思うほど。

まあ、総合的に見て・・・

買い物の神様に見放されてるってことなんだろうなあと。( ̄▽ ̄;

まあそれもしかたないだろうなあ・・・と、自分でも思うのです。
ここ数年・・・いや、もう10年以上でしょうか・・・
本当に、買い物嫌いになってしまいました。
お金を出すのがいやとかじゃなく、ひたすら面倒で疲れるから。
時間を使うのも苦痛。
信じられないかもしれませんが・・・
これでも若い頃は、「お給料もらったらお洋服買いに~♪」が恒例だった、普通の女子だったのですが。(爆)

いつの頃からか、「欲しくて買う。」ということが、本当に減りましたねえ。
今は大抵、「必要に迫られて買う。」ことがほとんど。
無くて困るから買うけど、別に欲しくも無いわけです。
買ってうれしいと感じることも、ほとんど無いですしね。

きっと、それが駄目なんだろうなあ~~と。
買い物を楽しまない人からは、買い物の神様は離れていってしまうのでしょう。

元々、物欲を悪だと感じているところもありましたし・・・
考えようによっては、理想の自分に近づいているのかもしれません。
やっぱり人間は、思ったとおりの物になるんですねえ。(爆)

でも・・・・・

やっぱり枯れすぎるのも、あまりよくないんじゃ??( ̄▽ ̄;

と、最近になって感じ始めました。(笑)
確かに、多くを求めないのは楽ではあるけれども、喜びも少なくなっているかもしれません。
もちろん、求めすぎて苦しくなっては本末転倒ではありますが・・・・
まあ、バランス、なのかなあ・・・と。

ちょっと、巻き返してみようかなあ・・・と。
昔に戻るということではなく、螺旋階段のひとまわり上のあの場所へ。

そんな風に思っている今日この頃。
変われるか??

110217.jpg

ううむ・・・・
疑いの眼差しを演じさせたら、右に出る者はいないね。( ̄▽ ̄;)

取りあえず。

買い物の神様、かむば~っく。(笑)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/321-f2aa0f71


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。