ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



いめちぇん構想

えびすがご所望の様子だったので(ちゃぶ台の上をちらちらと見る)、お手入れしてあげました。

110209-1.jpg

やはりえびすも乙女。
がびがびのお顔がいやだったのでしょう。うんうん。


ママが優しくきれいにしてあげるからね~~(^▽^)

110209-2.jpg

「寝ろ」と命令してるわけでは決して無く、
あくまでも、「お座り」をお願いしています。( ̄▽ ̄;

お座りさせても、ぐにゃぐにゃとすぐに崩れ落ちるため、お顔のお手入れは一苦労・・・二苦労でございます。
まあこっちも、ここぞとばかりにクチビル奪いながらやってるからいいんですけどね。

♪うばいほーだいちゅっちゅねすっ
うばいほーだいーーーちゅっちゅねすっちゅっちゅねすっ♪

ほっほっ。

ちゅっちゅしてるんだかお手入れしてるんだかわからない状態で、我が家のお手入れはだらだらと続きます。

110209-3.jpg

なぜ、自分でお手入れを望んでおきながら、このような態度なのか・・・・
じゃあなぜ、お手入れを望むのか・・・・・
いつもながら、ミステリアスなえびす嬢です。
っていうか、イケズなんだな、やっぱり。( ̄▽ ̄;

110209-4.jpg

しどいっ!!ううっ(TmT)
ママは、えびちゃんが望んだからやってるのにーーー!!!

(↑決して、ちっすに対する抗議だとは思っていない。)


えびす嬢の非協力的な態度で時間はかかるものの、何とかかんとかお手入れ終了~♪

110209-5.jpg

よくわからないかもしれませんが、ぴかぴかです。(断言)


お手入れしてて、フッと・・・

「もうちょっとロン毛にしてみようかなあ・・・」

なーんてことを思ってしまいました。
えびすはどこまでも伸びるっていう毛でもないので、まさかフルコートなんてことにはならないのですが、トップの毛伸ばして、リボンなんかつけてもいいかな~なんて。
伸ばすと割とストレートな毛質ですし、不思議とあまり毛玉も出来ない方なので、体もちょっと伸ばしてみようかなあ・・・と。
どうかしら~~?(*^m^)

ロン毛のシーズーさん描いたから影響されたとか何とか・・・
決してそんなことは・・・・
ちょっとはあるかもしれませんけどね。(笑)

いや、家に来た時のえびすは、割とロン毛だったもので。

110209-6.jpg

この頃はかなり薄毛だったのですが、今のふかふかさんで伸ばしたら、どんな感じになるのかな~?なんて思ったり。
リボンなんかつけて女の子らしいのも、また可愛いかしら~~と思ったり。

もっとも、その前に、
もっとマメにお手入れする習慣をつけなきゃですけどね。
ええ、えびすじゃなく私の方が。( ̄▽ ̄)

実現なるか??(笑)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/315-0ca7e3f2


