ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



伝えたい想い

長いお付き合いの方には、既にご存じのことかと思いますが・・・
ブログでは、「ドライでミステリアスなえびす嬢」として活躍(?)しているえびす嬢の実際の素顔は・・・・

実はママの感情に敏感すぎるほど敏感な、非常にデリケートな子です。

110203-1.jpg
カメラにも敏感です。

とにかく、ママは常に上機嫌でなければいけません。
ほんの・・ほ~んの少しでも、イラッとしようものなら、もう大変!
いったいどこらへんで感づかれてしまうのか・・・
マウスのクリックの仕方が微妙に変わるのか・・・・はたまた、体からにゅるにゅると、人間には見えない何かが出てくるのか(爆)
不安顔のえびすが飛んできて、ママにすがりつき~になります。
安心させるのが一苦労です。(-m-;

そんな、ママへのアンテナが異常に発達したえびす嬢・・・
相当パニックに陥っている時でも無い限り、何をするにも、まずはママの顔色を伺うんですよね・・。
自分がしようとしていることを、ママがどう思っているか・・それを読み取ろうとします。

もっと、気楽に自由にしていいんだよ~~(T◇T)

と、ホント、何とか伝えてやりたいです・・。


ピグの釣りゲームに興じて、魚を釣り損なったとき・・・
「あっ!」と、思わず口から出てしまうのは、自然のことかと思います。
それも、大声ではなく、ほんのささやき程度の「あっ」なんですよ・・。
それでも、そのささやきを耳ざとく聞きつけて、隣の部屋で寝ていたえびすが飛んできます。
そして、ママの膝に乗って肩に手をかけて、ぴったりと・・・・
ほんと、体を密着させて抱きつき~なんですよね。
そんな姿、誰の前でもしませんし、きっと想像も出来ないでしょうね~。(^^;
それより何より、なんでこんな程度でこんなに不安になっちゃうの~??と。

今日は、ママが帰宅したときにあげたおやつを、勢いよく食べたえびすがむせてしまって・・。
思わず、「早く食べるからだよ~!」と。
別に大声ってわけでもなく、でもまあほんのちょっと責める口調になってしまったかもしれません。
私としても驚いたのと心配とで、思わず出てしまった言葉だったのですが・・・

・・えびす、もう大変です・・。(-m-;

むせながら、ママに抱きついて必死の懇願です・・・。
むせてるんだから、何とか楽な姿勢で思う存分むせちゃった方がいいのに、遠慮しがちにむせながら、膝の上でねえねえまでやろうとする始末・・。
どこまでも、ママのご機嫌を治したい気持ちが伝わってきます・・。
むせて苦しそうだから膝から下ろそうとすると、拒絶されたと感じるのか、更に必死でママ上りですし・・。(T▽T)
「怒ってないよ。」と言葉と態度で伝えるのですが、一度不安にさせちゃうと、治まるまでに時間がかかります。
ホント可哀想で、どうしたらよいのやら・・なのです。

どんな理由で、ほんのちょっとのことで、そこまで不安になっちゃうんでしょうねえ。
決して、えびすに対して何かするわけでもないのに。
えびすの生い立ちがそうさせるのか・・はたまた生まれつき敏感すぎるのか・・・。

110203-2.jpg

ママは、
えびちゃんを絶対嫌いにならないし、
えびちゃんに絶対痛いことしないし、
えびちゃんを絶対に手放したりしない。
ずっとずっとずっと、ずーーーーっと一緒だよ。

この想い、何とか伝わらないかなあ。
えびすを安心させてあげたい。(T人T)

110203-3.jpg

もう・・・・ママはえびちゃんに夢中なのにねえ。(* ̄m ̄*)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/309-fae5ca34


