ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



次は卓上カレンダーモデル

ふうう・・・
早寝しなきゃと思いつつ、気付けば日付変わってるし。(^^;

さて。
上のお知らせが変わったことでお気づきかもしれませんが・・・

初の試みシーズーカレンダー構想。
モデルの応募数次第でぽしゃる可能性大・・という、極めて微妙な試みだったわけですが・・
この度、無事12匹のシーズーさんが決定いたしました!!(^▽^)
ということで、募集を締め切らせていただきました。
ご応募くださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
また、今回は残念ながら・・のお友達は、本当に申し訳ありません。m(_ _)m
モデルになってくださるお友達のご紹介は、後日させていただきます。(^^)

そして次は・・・・

毎年恒例のMomoji-ya卓上カレンダーのモデル探し開始~!
こっちのほうが、実際はメインですし(笑)
こちらのモデルは、常時募集している「モデルOKなお友達」として登録してくださっているワンたちの中から選ばせていただきます。
「モデル写真募集」ページをよくお読みの上、ご了承くださる方のみ、是非よろしくお願いします。
今回から、作品の用途について、「カレンダーのみOK」の場合でもOKとさせていただきます。
「あれこれ使われるのはイヤだけど、カレンダーくらいならいいかなあ~」という皆様も、是非ご連絡くださいね!(^^)
ちなみに、こちらの募集は、HP・ブログをお持ちの方のみとなります。m(_ _)m

今年の卓上カレンダーには、実は大きな問題点がありました・・。
いや、わんこ画家としては、素晴らしいモデルに恵まれ、良い作品を描かせていただき、カレンダーの出来映えには大いに満足しております。

でも・・・・

商売としては、少々難があったのも認めざるを得ないのです・・。(-m-;

いったいなにが難だったかと言いますと・・・・

超人気犬種のプードルとダックス入ってなかったから(T▽T)

作品としての完成度を追いすぎて、少々仕事を忘れてしまったかもしれません。(爆)

110123-1.jpg

そう・・・えびちゃんも入ってたしね・・。(^m^;

何がそんなに問題かって言いますと、制作したカレンダーのうち9割以上が、トリミングショップさんへの卸売りなんですよ。卸売りのお陰で、制作を続けられているとも言えます。
そのトリミングショップと言えば・・プードルのお客さんが大多数と言っても過言ではないかと。
お客さんへの粗品なのに・・・駄目ですよねえ。やっぱり。(-m-;
と言うことで、今回からは、人気犬種を再優先して選ばせていただこうと思います。

Momoji自身は、実は犬種にはほとんど興味がありません。
可愛さに犬種は関係無いですし、良い作品が描ければいいのです。
私自身、ももちゃんを迎えた当時、当時超希少犬だったノーフォークテリアのグッズが無いことで、かなり淋しい想いをしましたし。それだけに、色々な犬種を・・という想いもあります。
でも・・・・
体は一つですし。時間には限りがあるんですよね・・。
がんがん描いて、1年に何十種類ものグッズが作れるなら希少犬種もと思いますが・・・現実問題、無理ですしね。
ポストカード程度だって、そんなに多くの種類を作れるほどの財力も保管場所もございませんし。(爆)
まして、カレンダーに入れられるのは12犬種です・・。
自分で売り始めて、初めて希少犬種のグッズが少ないことの理由がわかった気がします。

ということで・・・

トリミングショップに多そうな犬種で考えると・・・

プードル、チワワ、Mダックス、シーズー、ヨーキー・・うーーむ・・・・
あと何だべ。(^^;
ま、あとはまあ、その時の気分で。(結局テキトウ)

最終的にどうなるかは全く未定ですが、取りあえず上記犬種は絶賛募集中ということで。
特に、プードルさんのお友達が非常に少ない現状です。是非よろしくお願いします。
もちろん他の犬種の皆様も、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

ささ、えびちゃんからも。

110123-2.jpg

・・・既に自分が選考外なのを、察知しているようですね。( ̄▽ ̄;)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

おぉ~
それならば来年は買うでしょう(爆)

ちなみに、我が家はレッドとブラタンなので、
クリームやダップルだったら買わないですよっ!

ぷっちゃん URL | 2011/01/24 13:32 [ 編集 ]

>ぷっちゃんさま
そこらへんはもう、写真との出会いとしか言えませんし( ̄▽ ̄)
色がヒットしたら、買ってやってください。(笑)

Momoji URL | 2011/01/24 17:02 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/298-caf84046


