ペット肖像画家Momojiと愛犬えびすの日々

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Momoji

Author:Momoji
Momoji-yaへようこそ♪
わんこ好きが高じてペット肖像画家になった、Momojiのページです。
ペット肖像画やオリジナルグッズ販売、ペット限定の絵画教室を開催してます。
愛犬えびすとの日常のあれこれをまったり綴ってます。ごゆっくりご覧ください(^^)

えびす(シーズー×チワワMIX)
2004年6月25日生まれの女の子

MomojiのHP

ペット肖像画制作
ペット肖像画教室

Facebookページ
Momojiの新作を随時アップしています♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
えびすご飯
お気に入りグッズ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセス解析



またもや・・(T▽T)

昨日の話の続きです。
ええ、例の「大岡越前」の。

あれから、どうにもすっきりしませんで・・。
私が勘違いしていたあの曲は、いったい何の曲だったんだろうと・・・
今日になっても、頭から離れずぐるぐると。(-m-;

それで・・・
やめればいいものを、ついつい探しちゃったわけですよ。
たぶん、混ざっちゃったとしたら、やっぱり時代劇の曲なのかなあ??と。
それで、こんなCDを見つけまして。

「ちょんまげ天国~TV時代劇音楽集」

で、順番に視聴してみたのです。
まあ、当初の目的のモノは、当然のごとく見つからなかったわけなのですが・・・
その中の19曲目、大江戸捜査網のテーマ曲を聴いて、あれ???と。

この曲、確か最近のドラマで使われてたよなあ・・・

と、思っちゃったんですよ。

思っちゃったら、気になって仕方がありません。
午前中ずーーっとそのことで頭の中はぐるぐる。
どうも、動物が勢いよく走っている光景が浮かぶんですよね。
それで何だか、動物の頭をつけた人間が出てたような・・そんなシュールなドラマあったけ??とか思うのですが、どうにもそんな感じがするのです。
のど元まで出かかりながら、それ以上はなかなか出てこない。
もやもや感も絶好調でございます。
取りあえず、最近のドラマのタイトルだーっと見たら思い出すか??ってことで、ネットで探してみまして。
で、ドラマがあれこれ書いてあるページを見つけ、つらつらと見ていると・・・

あった!!!これだ!!(@▽@)

と。
もやもやが、一気に解消~!!(>▽<)

そのドラマとは・・・

「鹿男あをによし」

うん。確かに、動物の顔した人間出てたよな・・と。(笑)
そうそう、エンディングで鹿が疾走しているような場面で使われてたよね~と。
いやあ、すっきりすっきり~~(^▽^)

それで、確かめるべく、その曲を探してみました。

「鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック 」
(18のエンディングテーマです)

うきうきで視聴してみると・・・・・・

・・違うし。(T▽T)

吹奏楽で勢いのある曲調が、多少似ているといえば似ているとも言えますが・・・
っていうか、共通点それだけだし。(爆)

当初の疑問も解決出来ず、新たに生まれた疑問に翻弄され・・・
結局得た物は、自らの記憶への不信感と無駄な時間を過ごした後悔のみ。

謎は謎のままに、そっとしておくべきだったのでしょう。
ファジーが苦手な私への、いい教訓と言えばそう言えるかもしれません。
良い勉強が出来たと思えば、一見無駄にしか思えない時間にも意味があったかと・・

すみません。思えません。( ̄▽ ̄;)←正直者


あーあ。
またママばかやっちゃったよ~、えびちゃん。(^^;

110118-1.jpg

そうだよねえ・・。
えびちゃんにだって、呆れられちゃうよね。

ママ、もう、こんなおバカなことで時間使わないようにしないとね。
もっともっと、えびちゃんとのアツアツの時間をたっぷり・・・・

110118-2.jpg

・・・・
うんうん。最初から聞いちゃいないよね。(;▽;)
えびちゃん、いい夢見てね~。

ところでところで。

タイトルの「またもや・・」には、実はもう一つありまして。

これ↓

110118-3.jpg

今日気付いたのですが、えびすの胸の一部がはげちゃってました。(T-T)
確か、何年か前にも、同じ様な感じになったことがあったんですよね。
その時も原因がわからず、しばらくすると自然に治ったので良かったのですが。
前回の時期も覚えてないのですが、もしかしたら乾燥のせいかなあ?
取りあえず、状態が常に見えるように、胸の毛を短めにカットしておきました。
今回もすぐに治るといいな~。( ̄人 ̄)


ランキングに参加しています★

人気ブログランキングへ
1クリックで10ポイント♪毎日1回有効です。
お帰りにぽちっと一押し、応援よろしくお願いします!(^人^)

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://momojiya111.blog68.fc2.com/tb.php/294-d4993095


